2020/09/08 15:25

丸山桂里奈、結婚報告当日に「求愛」を受ける間の悪さ!

「彼女ってもう結婚してたよね?」 9月5日に放送された「有吉の夏休み2020」(フジテレビ系)での告白シーンに、全国の視聴者からそんな疑問の声が漏れたようだ。

 毎夏恒例の同番組では、お笑い芸人の田中卓志が女性タレントに「僕と付き合ってください!」と告白するコーナーがおなじみ。相手から「ごめんなさい」と交際を拒否られた田中の狼狽ぶりを楽しむのがお約束だ。そのシーンが今年、なんとも滑稽なことになっていたというのだ。

「田中は最初、小嶋陽菜に告白するも、『ハワイでは素敵だと思ったけど東京で見ると違う』と言い放たれて玉砕。するとターゲットを丸山桂里奈に切り替え、『実は一番なんです』と取り繕うものの、やはり『ごめんなさい』と玉砕していました。この場面にMCの有吉弘行らは大喜びでしたが、そもそも丸山に告白すること自体があまりにも滑稽だったわけです」(テレビ誌ライター)

 その丸山は放送当日の5日、オンラインで開催された大型ファッションショーの「Tokyo Girls Collection」にウェディングドレス姿で出演し、元サッカー日本代表の本並健治氏と公開結婚式を果たしたばかり。4日には婚姻届も提出しており、「有吉の夏休み」放送時点ではすでに既婚者となっていたのである。

「田中の告白コーナーは、お相手の女性が独身であることが大前提のはず。制作陣も放送日までのあいだに丸山が結婚するとは思っていなかったのでしょう。それがよりによって放送日に結婚が明かされたのですから、あまりもの間の悪さに驚くばかり。せめてテロップで《丸山桂里奈さん、結婚おめでとうございます!》と表示してほしかったですが、その余裕もなかったのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 両者のインスタグラムでは、田中が丸山の写真を掲載して「丸山さん本並さん結婚おめでとう」と祝福していたのに対し、丸山のほうは「有吉の夏休み」出演をアピールしつつも田中の写った画像は掲載しないという対照的な対応に。田中の想いはここに至っても丸山には届いていなかったようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング