かまいたち山内、SNS批判を許さない相方・濱家の執念深い本性をバラす!

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が9月6日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に単独出演。相方の濱家隆一がSNSでの批判的な投稿に怒っていることをぶっちゃけた。

 番組ではこの日、シンガーソングライターの松任谷由実のラジオ番組での発言に関し、政治学者で京都精華大学講師の白井聡氏がSNS上で批判し、非難が殺到している問題を取り上げた。

「安倍晋三首相の辞任表明をテレビで見ていたというユーミンが、ラジオ番組で『見ていて泣いちゃった。切なくて』などと発言したことについて、白井氏が自身のSNSで『荒井由実のまま夭折すべきだったね。本当に、醜態をさらすより早く死んだ方がいいと思いますよ。ご本人の名誉のために』と投稿して批判したことから非難が殺到し、白井氏は投稿を削除して謝罪しました」(情報誌ライター)

 これを受け、番組MCの東野幸治から、SNS上で批判されることがあるかどうかを聞かれた山内は「お笑いについてのけっこうキツめのコメントが来ます」と話し、その内容は「足舐めんなや、それどういうお笑いやねん」と批判の例を明かすと、自身の“足舐め芸”については「僕もどういうお笑いかわからない」と語って笑いを誘った。

 山内は続けて、濱家について「めちゃめちゃ気にする。濱家はとんでもなく気にするんです」と明かしてスタジオを笑わせた。

 山内は「先日、フジテレビで『ただ今、コント中。』というコント番組があって、それに有名な放送作家の人が結構辛口な批評書いてて、『とにかく濱家が面白くない』と書かれてて。(濱家は)それをずっと読みながら『コイツ絶対許さへん』ってずっと言ってた」と暴露。山内が「その人の意見やからええやん」となだめるも、濱家は「絶対許さない」と怒りが収まらなかったようだ。

 ネットでは「濱家さん、いないところでもらい事故」「濱家は許さないだろうな、根に持つタイプだろ」「濱家は執念深そう!」「山内さん、濱家さんのエピソードを嬉しそうに暴露してて悪い人だ」との声が上がっている。

 濱家には、批判への怒りを面白さのバネにしてほしいところだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング