草なぎ剛が「ただ焚き火を見つめるだけ」のキャンプ動画が大好評な理由

 9月25日に公開される草なぎ剛の主演映画「ミッドナイトスワン」が注目を集めている。Netflixで配信された「全裸監督」の監督・内田英治氏によるオリジナル作品で、草なぎはトランスジェンダー女性として葛藤を抱える凪沙を演じる。公開前に鑑賞した女優の広末涼子が「最高傑作」、脚本家の宮藤官九郎は「すごいもん観た」と激賞するほど前評判が高い。

 俳優としてのスケールの大きさを見せつける草なぎだが、彼が自ら手がけるYouTubeチャンネル「ユーチューバー草なぎチャンネル」のユルさもファンにはたまらない。8月14日投稿のキャンプ動画「【癒し】ただただ焚き火をみつめます。」には、「癒される~」との視聴者のコメントが相次いでいる。

 内容は、ただただ焚き火の動画である。キャンピングチェアに腰を下ろした草なぎは、ほとんど口を開かない。暗がりの中、時折くべた薪のパチパチと小さく爆ぜる音を聞きながら、草なぎが焚火を見つめる僅か4分20秒ほどの動画。しかし、これに視聴者は「ホントに,ただただ焚き火を見つめているだけ。私は、ただただそんな剛くんを見つめてるだけ。なんだかほっこり」「特に何もしていない動画なのにずっと見てる自分がいます」「焚き火を見つめる、剛を見つめる。これまた癒し。燃える音も良き」と、どっぷりとハマっている。聴覚や視覚から脳が心地よさを覚える“ASMR”の効果もあるようだ。

 今年はコロナ禍と猛暑で外出もままならないストレスのたまる夏だった。残暑とニューノーマルな日常は今後も続く。そんな時こそ、草なぎの焚き火動画に癒されてみてはいかがだろうか?

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング