2020/10/09 10:14

さすがに盛り過ぎ?吉高由里子の「3日間寝続けた」発言に総ツッコミ!

 女優の吉高由里子が10月4日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)にゲスト出演し、睡眠が好きすぎて長期間寝てしまうことがあることを告白したのだが、ネット上では疑いの声があがっている。

 新型コロナウイルスによる自粛期間中の過ごし方を聞かれた吉高は、「ずっと寝てるか、料理するかでしたね。好きな時間に起きて、好きな時間に寝てっていう感じで、昼ぐらいに寝て夜の11時に起きたりしていたんですよ」と、長時間睡眠を取っていたことを明かした。さらに吉高は、とにかく寝ることが好きで、「実家にいた頃に、3日間寝続けちゃったんですよ、1回もトイレとか起きずに。3日目にお父さんに蹴られて『お前死ぬぞ!』って(起こされた)」「丸2日寝続けてしまって。起きたら火曜日がどっかに行ってたみたいで『あれ?』ってなりました」と笑いを誘った。

 しかし、これにネット上では、《話盛り過ぎだろ》《さすがに3日間はありえない》、さらに《自粛期間中に丸2日寝てたとか言っといて、どうせ彼氏と一緒だったんでしょ》と多くのツッコミが上がった。

「3日間起き続けることは可能ですが、健康な人であれば3日間寝続けて過ごすことはまず不可能といえます。もし事実であれば、クライン・レビン症候群という、数日から数週間にわたり連続した睡眠状態になる病の可能性がありますからね。吉高はそのような病気ではないと思いますが、いずれにせよ長期間寝続けることは体に大きな負担となりますから、ベッドの上にずっといるということはやめた方がいいと思います」(睡眠に詳しい専門家)

 ずっと寝ていたとか言いながら、本当は何をしていたのやら?

(板橋亮二)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング