2020/10/09 10:15

幸せ太り?役作り? 瀬戸康史の“激太り”に隠された謎

 ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)で、多部未華子演じる主人公・メイに恋心を抱きながらも男らしく身を引くエリートMR(医療情報担当者)の田所役を演じた瀬戸康史。ドラマの人気もさることながら、世間が驚いたのはドラマ放送中に電撃発表した女優・山本美月との結婚だ。

「2人が入籍したのは8月7日で、この日に瀬戸の所属事務所が連名で結婚を発表。2人は結婚への思いを『共通の趣味や似た感覚を持つ私達なりの、優しさであふれた、穏やかな家庭を築いていきたいと思います』とコメントしています」(スポーツ紙記者)

 そんな新婚ホヤホヤの瀬戸だが、「わたナギ」放送開始当時から、以前に比べて「ふっくらした」とネットでは指摘されていた。それが結婚発表で瀬戸の太った理由が“幸せ太り”ではないかと、もっぱらささやかれるようになったのだ。

 その瀬戸が、10月15日にスタートするドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)に深田恭子演じる主人公・華の夫で刑事の和馬役として出演する。

「このドラマは、2019年に放送された前作の続編。前作の最終回で、様々な障害を乗り越えて2人は結ばれました。新シリーズでは、泥棒一家の“Lの一族”である華と交際していた責任を取らされ左遷させられた和馬と華が、おんぼろアパートで新婚生活を送るところからスタート。平穏な生活を送るはずが華の兄・渉(栗原類)が大きな盗みのターゲットを発見。“Lの一族”は本格的に再始動する‥‥といった内容です」(芸能ライター)

 瀬戸は、前作では刑事役を演じるために、筋トレに励み10キロ増量。「食べて、トレーニングをして。体脂肪率が減って筋肉量が増えた」とコメントしていた。そのためファンの間では、「ルパンの娘」の続編が始まり「また筋肉モリモリの肉体美が見られるかも」と期待を抱く声も。

 果たして「わたナギ」放送中に瀬戸がボリュームUPしたのは、幸せ太りなのか、それとも役作りのためなのか。その答えは、「ルパンの娘」で明らかになるに違いない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング