黒髪女子は参考にしたい!フワちゃんの「ストレートヘア」が可愛いワケ

 YouTuberで芸人のフワちゃんが長い髪を下ろしている姿が可愛いと話題を呼んでいる。

 フワちゃんは10月10日、小学生のころから好きだったというバンド「LOVE PSYCHEDELICO」のライブに行ったとツイッターで報告。メンバーと撮影した記念写真にて、二の腕までかかるストレートヘア姿を披露している。

「色とりどりのヘアピンを付けたお団子ヘアがトレードマークのフワちゃんゆえ、ストレートに降ろした髪型は禁断のプライベートを垣間見ているようで、ドキッとしたファンも多かったようです。今回のストレートロングには普段以上に女性らしさがあふれ出ており、パッキリした目鼻立ちも相まって《意外にかわいい》《結構タイプ》とハマる男子も多かったようです」(女性誌ライター)

 翌11日には親友だという指原莉乃が、自宅に遊びに来たフワちゃんの画像をツイート。フワちゃんと猫が見つめ合っているショットではピンク色のカラーが入ったロングヘアが目立ち、こちらもファンを喜ばせているようだ。そんなフワちゃんのストレートヘアには、女子にとっても大いに参考になる要素が詰まっているという。

「コンビ芸人時代のフワちゃんは同じロングヘアでももっさりした印象で、売れなかったのも致し方ないと思わせるものがあります。その当時と現在で大きく違うのが髪の毛の色。全体がふくらみやすい髪質のために黒髪だと相当重く見えてしまい、明るいキャラを打ち消してしまうのですが、現在は明るめの茶色になっており、差し色のカラーを入れることで重みが解消しています。それに加えて降ろした髪を無理にまとめることなく、広がるに任せているのも注目ポイント。フワちゃんのような髪質ならまとめ過ぎないことで軽さを演出できます。ただ巻いてしまうと今度はやりすぎ感にあふれてしまうので、あくまでストレートのままにしておくさじ加減が大事でしょうね」(前出・女性誌ライター)

 ロングヘアの女性は髪色を変えるのに抵抗を感じるケースも多いが、フワちゃんの変身ぶりを見れば、その効果を実感できるのではないだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング