黒髪女子は参考にしたい!フワちゃんの「ストレートヘア」が可愛いワケ

 YouTuberで芸人のフワちゃんが長い髪を下ろしている姿が可愛いと話題を呼んでいる。

 フワちゃんは10月10日、小学生のころから好きだったというバンド「LOVE PSYCHEDELICO」のライブに行ったとツイッターで報告。メンバーと撮影した記念写真にて、二の腕までかかるストレートヘア姿を披露している。

「色とりどりのヘアピンを付けたお団子ヘアがトレードマークのフワちゃんゆえ、ストレートに降ろした髪型は禁断のプライベートを垣間見ているようで、ドキッとしたファンも多かったようです。今回のストレートロングには普段以上に女性らしさがあふれ出ており、パッキリした目鼻立ちも相まって《意外にかわいい》《結構タイプ》とハマる男子も多かったようです」(女性誌ライター)

 翌11日には親友だという指原莉乃が、自宅に遊びに来たフワちゃんの画像をツイート。フワちゃんと猫が見つめ合っているショットではピンク色のカラーが入ったロングヘアが目立ち、こちらもファンを喜ばせているようだ。そんなフワちゃんのストレートヘアには、女子にとっても大いに参考になる要素が詰まっているという。

「コンビ芸人時代のフワちゃんは同じロングヘアでももっさりした印象で、売れなかったのも致し方ないと思わせるものがあります。その当時と現在で大きく違うのが髪の毛の色。全体がふくらみやすい髪質のために黒髪だと相当重く見えてしまい、明るいキャラを打ち消してしまうのですが、現在は明るめの茶色になっており、差し色のカラーを入れることで重みが解消しています。それに加えて降ろした髪を無理にまとめることなく、広がるに任せているのも注目ポイント。フワちゃんのような髪質ならまとめ過ぎないことで軽さを演出できます。ただ巻いてしまうと今度はやりすぎ感にあふれてしまうので、あくまでストレートのままにしておくさじ加減が大事でしょうね」(前出・女性誌ライター)

 ロングヘアの女性は髪色を変えるのに抵抗を感じるケースも多いが、フワちゃんの変身ぶりを見れば、その効果を実感できるのではないだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング