20代美人OLの大食い動画がバズったのは、あの女芸人のおかげ?

 芸能人の進出により、もはや飽和状態となっているYouTube業界。モデルやアイドル、お笑い芸人などの人気者が続々とYouTubeチャンネルを開設し、ヒカキンやはじめしゃちょーのように、一般人から有名ユーチューバーに成り上がることは昔よりいっそう難しくなっているようだ。

 そんな中、ネット上で一人の一般女性が注目されているという。

「人気お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナが、ただ黙々とご飯を食べるだけの動画が視聴者から人気を集めていますが、それを揶揄する目的で、一般女性である20代の美人OLユーチューバー・うみさんが大食いに挑む動画とオカリナの動画の再生回数を比較する画像がツイッター上に投稿され、バズったんです。オカリナの動画は数十万回再生されていたものの、動画投稿を始めたばかりのうみさんはわずか数百回という厳しい数字となり、ネット上では『美人がブスに負けたという現実』『世の中、顔じゃないんだな』という声が上がりました。それは匿名掲示板・5ちゃんねるでも話題となり、それがさまざまなまとめサイトやブログに転載され、さらにネット上に浸透したんです。しかしその後、『可愛いから即チャンネル登録した』『食べ方綺麗だし声もいい、癒し動画じゃん』と、このツイートをきっかけに、チャンネル登録者数は倍増。現在は、1万人に届く勢いのある人気チャンネルとなっています。うみさんの可愛らしいルックスはもちろんですが、ささやくような甘いボイス、美味しそうに食べる姿に、彼女と食べている錯覚に陥り、メロメロになってしまう男性視聴者も多いようです」(YouTubeライター)

 一部のアンチによる嫌がらせコメントへの神対応ぶりも、ネットユーザーから称賛されているうみさん。気になる方はぜひ、彼女のYouTube動画「うみもぐちゃんねる」をチェックしてみてはいかがだろうか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング