ジャニーズ時代の10倍!?手越祐也「年収4億円」報道に称賛の声が相次ぐワケ

 今年6月にジャニーズ事務所を退所したNEWSの元メンバー・手越祐也の年収が4億円にも上るという。「女性自身」が10月27日配信の記事で報じている。

 退所と共に開設したYouTubeチャンネルは早くも150万人を突破し、様々な著名ユーチューバーとのコラボでファンを盛り上げてきた手越。同誌は独立後も順調な活躍を見せる手越について「月収が3千万以上になったそうなんです! 一説によると、ジャニーズ時代の10倍になっているとも聞きました」との知人の証言を紹介した。

 年収に換算するとおよそ4億円近い金額になるが、同誌はその莫大な稼ぎの源として、7700万回の総再生回数を誇るYouTubeチャンネルの存在やファンクラブからの収益、さらにはフォトエッセイ「AVALANCHE」の出版や美容サロンのプロデュースなどを列挙。他にもツイッターやインスタグラムでの影響力を武器に広告収入を得ることが可能だとし、すべてを合わせると「年収4億円でもむしろ控えめに見積もっている」可能性すらあるようだ。

 また、同誌は東京駅に現れた手越本人を直撃し、独立後の“収入10倍”説を質問。すると手越からは「10倍はないですね 笑 減りはしていませんが、さすがにそこまでは 笑」という余裕のリアクションが返ってきたという。

「あくまで同誌による見積額ですが、フリーとなった手越のとんでもない収入レベルには『結婚してください』『凄すぎる…』『たくさん税金払ってくれて感謝でしかない』『今だけとか言ってる人いるけど、人生で1回でも4億円を稼げるって素直にすごいと思う』とのポジティブな意見が殺到。また、芸能界で強力な影響力を持つジャニーズを飛び出して果敢な挑戦に打って出た手越のガッツを称える声も出ています。7月にはジャニーズ在籍時代に住んでいた部屋からさらにグレードアップした280平方メートルの超高級タワマンへ転居し、家賃は2.5倍に跳ね上がったといいます。自分のモチベーションを上げる為の引っ越しであることを明かしていますが、年収10倍を実現できているのであれば、家賃の2.5倍など屁でもないでしょう」(女性誌ライター)

 幼少期は決して裕福ではなかったという手越だが、4歳の頃から「将来は絶対スーパーカーに乗る」と決心し、今やランボルギーニを含む複数の高級車を乗り回している。その軽い発言や振る舞いが賛否を集めることも多いが、今最もアツいエンターテイナーの1人であることは間違いないだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング