2020/11/01 18:14

ジャニーズ時代の10倍!?手越祐也「年収4億円」報道に称賛の声が相次ぐワケ

 今年6月にジャニーズ事務所を退所したNEWSの元メンバー・手越祐也の年収が4億円にも上るという。「女性自身」が10月27日配信の記事で報じている。

 退所と共に開設したYouTubeチャンネルは早くも150万人を突破し、様々な著名ユーチューバーとのコラボでファンを盛り上げてきた手越。同誌は独立後も順調な活躍を見せる手越について「月収が3千万以上になったそうなんです! 一説によると、ジャニーズ時代の10倍になっているとも聞きました」との知人の証言を紹介した。

 年収に換算するとおよそ4億円近い金額になるが、同誌はその莫大な稼ぎの源として、7700万回の総再生回数を誇るYouTubeチャンネルの存在やファンクラブからの収益、さらにはフォトエッセイ「AVALANCHE」の出版や美容サロンのプロデュースなどを列挙。他にもツイッターやインスタグラムでの影響力を武器に広告収入を得ることが可能だとし、すべてを合わせると「年収4億円でもむしろ控えめに見積もっている」可能性すらあるようだ。

 また、同誌は東京駅に現れた手越本人を直撃し、独立後の“収入10倍”説を質問。すると手越からは「10倍はないですね 笑 減りはしていませんが、さすがにそこまでは 笑」という余裕のリアクションが返ってきたという。

「あくまで同誌による見積額ですが、フリーとなった手越のとんでもない収入レベルには『結婚してください』『凄すぎる…』『たくさん税金払ってくれて感謝でしかない』『今だけとか言ってる人いるけど、人生で1回でも4億円を稼げるって素直にすごいと思う』とのポジティブな意見が殺到。また、芸能界で強力な影響力を持つジャニーズを飛び出して果敢な挑戦に打って出た手越のガッツを称える声も出ています。7月にはジャニーズ在籍時代に住んでいた部屋からさらにグレードアップした280平方メートルの超高級タワマンへ転居し、家賃は2.5倍に跳ね上がったといいます。自分のモチベーションを上げる為の引っ越しであることを明かしていますが、年収10倍を実現できているのであれば、家賃の2.5倍など屁でもないでしょう」(女性誌ライター)

 幼少期は決して裕福ではなかったという手越だが、4歳の頃から「将来は絶対スーパーカーに乗る」と決心し、今やランボルギーニを含む複数の高級車を乗り回している。その軽い発言や振る舞いが賛否を集めることも多いが、今最もアツいエンターテイナーの1人であることは間違いないだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング