2016/05/04 09:58

浜崎あゆみの“熟ボディ”写真に「ぽっちゃりオバサン」「老けて見える」の声

20160504hamasaki

 4月26日に歌手の浜崎あゆみがインスタグラムにアップした写真が物議を醸している。問題の写真は、グレーっぽいキャミソールドレス1枚をサラリと着た浜崎が、カメラマンに視線を送っている、何かの撮影の1コマだ。浜崎のボディラインは、これまで誰もが知っていた浜崎のそれとは違い、まるで熟した果実のようにたわわな曲線を描いているのだ。

「ひと目見た時、このボディが浜崎なのかと目を疑いました。ラインが如実に出るキャミソールドレスはグラビア撮影での必須アイテム。水着NGなアイドルでもキャミソールドレスなら着用OKな場合があり、色っぽさを演出することができます。しかし、この写真の浜崎は色っぽいというより“おばさん感”や“ぽっちゃり感”といったほうがあっている。最近の浜崎はバストを強調するカットが増えていますが、もう少し見せ方を考えないと実年齢より老けて見えるし、太って見えます」(漫画誌グラビア担当者)

 浜崎ファンは「かわいいあゆ見れて幸せ」「シンプルでキレイ」などと称賛しているが、ファン以外にとっては“ギョッとなる写真”と言えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 20189

    今、流行のグルメ缶詰で簡単おうちバル気分!こいわしのオイル漬けのハーブ焼き編

    普段はビール派でも、ボージョレー・ヌーボーだけは飲む!というヒトも多いですよね。ボージョレー・ヌーボーは一般的な赤ワインと比べると渋みも少なく、軽くてフルーティーで飲みやすいのが特徴です。フレッシュな味わいのなので、あっ … 続きを読む 今、流行のグルメ缶詰で簡単おうちバル気分!こいわしのオイル漬けのハーブ焼き編

  2. 22213

    驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む 驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

  3. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

注目キーワード

ランキング