坂下千里子に「テレビ用!」と突っ込まれたモデル滝沢眞規子の豪華朝食とは?

20150510sakashita

 女性誌のモデルで3児の母でもある滝沢眞規子が、豪華すぎる朝食を披露して共演者からのバッシングに見舞われた。これは4月27日放送の「あさイチ」(NHK)での出来事だ。

 この日は“できる女の時間術”と称して、ゲスト出演した滝沢と坂下千里子、堀ちえみの朝食を紹介。そこで映し出された滝沢家の朝食は、メインのサンドウィッチにサラダとフルーツを、カフェ風のワンプレートに載せたもの。さらに女子に人気のスムージーまで添えられており、坂下が「完全にテレビ用ですね!」と叫んだのも無理はなかったようだ。そんなオシャレ朝食について、女性誌のライターはこう語る。

「たしかに主婦の目から見ればやり過ぎに映りますが、実は滝沢家の朝食はあれがスタンダード。お弁当なんてもっとスゴイですよ。彼女は子供たちに持たせるお弁当の画像を毎日のようにインスタグラムで公開しており、時には1万件もの“いいね!”が付くカリスマ主婦なんです。モデルを始めたのは30歳を過ぎてからで、もともとは都心の豪邸に住む専業主婦ですから、朝食やお弁当に力を入れるのも当然なんですね」

 そんな滝沢が作るお弁当は驚くほど手が込んだものばかり。朝から照り焼きや炊き込みご飯は当たり前で、本人は「冷凍しておいたミートソースとローズマリーチキンでお手軽に」などと書いているが、それらを作り置きする手間を考えると、毎日どれだけの時間を料理に費やしているのかと驚かざるを得ないほどだ。そんなお弁当事情について、女性誌のライターはこう指摘する。

「お弁当自慢の女子はごくポピュラーな存在です。ただ滝沢さんの場合、食材や器などがいちいち高級で、そこが鼻についてしまうんでしょう。ひな祭りの画像ではちらし寿司に山盛りのイクラが載っており、寿司桶や漆塗りのお盆も本格的。坂下さんじゃなくても『これって撮影用!?』と思ってしまいますね」

 形だけ真似たくても、そんな器を揃えることからして大変な話。地上3階、地下2階という豪邸に住む滝沢家の食事はこれからも、多くの主婦をイラつかせるに違いなさそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング