2016/05/21 09:59

嵐・櫻井翔「5大会連続五輪キャスター就任」で東京五輪開会式は「当確」!?

20160521sakurai

 今夏に行われるリオデジャネイロ五輪で、日本テレビ系五輪中継のメインキャスターに就任することが発表された嵐の櫻井翔。

 2008年の北京五輪以降、櫻井は2010年バンクーバー五輪、2012年ロンドン五輪、2014年ソチ五輪と立て続けに五輪キャスターを務めている。今回のリオ五輪で5大会連続の「中継の顔」となった。

 今回の発表で、櫻井の所属する人気グループ・嵐について「もはや東京五輪開会式への出演は当確ではないか」との声が関係者から続々と上がっている。

「東京五輪の開会式にタレントを登場させる場合、嵐を出さないわけにはいかないでしょうね」と語るのは、スポーツマネジメント会社役員である。

「櫻井さんがいるうえ、旧国立競技場で6年連続となるコンサートを行っています。最も相応しいグループであるのは間違いありません」

 また、櫻井の父親の存在が「嵐の東京五輪の開会式出演を後押しするのでは」との声も。

「嵐の櫻井さんのお父さんは、総務省事務次官を務める櫻井俊さんです。放送権利を管理し、民間人の最高官位と言われる立場の父を持つ櫻井さんが、業界関係者からえこひいきされないほうが不思議です」(スポーツ紙デスク)

 4年後に迫る東京五輪。果たして、開会式の場に櫻井翔は立っているだろうか。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング