2016/06/16 09:59

小林麻耶、イベント出演の際に突然ステージで泣きだしたのは妹の闘病が関係?

20160616kobayashi

 歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、タレントの小林麻央が進行性の乳がんを患い闘病中であることが明らかになった。海老蔵によると、麻央の乳がんは1年8カ月ほど前に発覚したものの、これまで家族ぐるみで内密にしていたという。

 さらに、海老蔵は先日の会見で麻央の姉で現在体調不良のため休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶も麻央のバックアップに尽力していたことにも言及し、「家族一丸となって麻央をバックアップしている中、麻耶さんも(麻央の病気を)隠しながら一生懸命にお仕事をしていて。特にここ1年くらい大活躍をしているし、少しずつ疲れというか、そういうものが出てしまったんだろうな、と。大変だったのだろうなと思います」と療養中の“義姉”を気遣った。

 そうした中、PR会社のスタッフは麻耶に関するこんなエピソードを明かす。

「実は、今年の1月に麻耶さんがイベントに出演したんですけど、ステージで突然泣いてしまって‥‥。『何があったんだろう?』『失恋でもしたのかな?』など、スタッフの間でもちょっとした話題になったのですが、もしかすると妹さんの闘病のことが関係していたのかもしれませんね」

 麻央はもちろん、麻耶にも早く元気な姿を見せてもらいたいものである。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング