2016/06/21 09:58

TOKIO国分太一、パパになることで懸念されるグループ内での「さらなる孤立」

20160621kokubun

 TOKIOの国分太一が6月17日、司会を務める番組の中で10月に第一子が誕生予定であると明らかにした。芸能界から祝福の声が次々と寄せられているが、一方で国分の立場を心配する声があがっている。

「国分にはTOKIO内で孤立しているのではないかという懸念が以前からありました。パパになると、その孤立ぶりがさらに加速するのではないかというのです」(マスコミ関係者)

 国分の孤立をよく表しているのが、TOKIOが出演する「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の1コーナー「DASH島」だという。年に何度かDASH島にメンバー全員が集まって遊ぶことがあるのだが、その映像を見ると国分はほとんど発言せず、メンバーから孤立していることを伺わせる。

「DASH島の企画で登場するのは山口達也か城島茂が大半で、国分はほとんど出てきません。めったに来ないのでDASH島ではみんなと絡みようがないのでしょう。島では水路を通したり、トロッコ列車を復旧させたりしていますが、たまにしかこない国分は作業にあまり入れず、他のメンバーから遠回しに邪魔者扱いされたこともありました」(テレビ関係者)

 DASH島の場所は明らかにされていないが、愛媛県松山港の沖合にある「由利島」と呼ばれる無人島だとされている。東京から遠く通いにくいため、多忙の国分は島を訪れる機会が少ないのだろう。今後、国分が子育てを理由に島に行くのを減らす可能性もある。となればますます孤立を深めるばかり。先輩のSMAPは分裂の危機を迎えているが、TOKIOはどうなるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング