2016/06/21 09:58

TOKIO国分太一、パパになることで懸念されるグループ内での「さらなる孤立」

20160621kokubun

 TOKIOの国分太一が6月17日、司会を務める番組の中で10月に第一子が誕生予定であると明らかにした。芸能界から祝福の声が次々と寄せられているが、一方で国分の立場を心配する声があがっている。

「国分にはTOKIO内で孤立しているのではないかという懸念が以前からありました。パパになると、その孤立ぶりがさらに加速するのではないかというのです」(マスコミ関係者)

 国分の孤立をよく表しているのが、TOKIOが出演する「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の1コーナー「DASH島」だという。年に何度かDASH島にメンバー全員が集まって遊ぶことがあるのだが、その映像を見ると国分はほとんど発言せず、メンバーから孤立していることを伺わせる。

「DASH島の企画で登場するのは山口達也か城島茂が大半で、国分はほとんど出てきません。めったに来ないのでDASH島ではみんなと絡みようがないのでしょう。島では水路を通したり、トロッコ列車を復旧させたりしていますが、たまにしかこない国分は作業にあまり入れず、他のメンバーから遠回しに邪魔者扱いされたこともありました」(テレビ関係者)

 DASH島の場所は明らかにされていないが、愛媛県松山港の沖合にある「由利島」と呼ばれる無人島だとされている。東京から遠く通いにくいため、多忙の国分は島を訪れる機会が少ないのだろう。今後、国分が子育てを理由に島に行くのを減らす可能性もある。となればますます孤立を深めるばかり。先輩のSMAPは分裂の危機を迎えているが、TOKIOはどうなるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング