完全に出オチ!菜々緒「月9」の“モロ悪女”設定でフジが“レベルの低さ”を露呈

20160723nanao

 桐谷美玲主演の月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)の第2話が放送され、出演者の1人である菜々緒の悪女ぶりが話題になっている。

 菜々緒演じる高月楓は、第1話で桐谷演じる主人公・櫻井美咲が想いを寄せる柴崎千秋(三浦翔平)と一緒に結婚式場に入っていく姿が映されるわずかな登場だったが、同回では徐々にその役どころが明らかになった。

 楓は千秋の大学時代の同級生で、元恋人という関係性だが、いまだに千秋に想いを寄せているということもあり、桐谷演じる美咲が千秋に好意を抱いているとわかると、美咲に見せつけるように千秋の唇を強引に奪うなど、絵に描いたような嫌な女を演じている。

「菜々緒の悪女キャラはもはや定番のようになっていますが、鬼気迫るような表情は迫力もあってそのリアルさは文句なし。今となっては悪女をやらせたら右に出るものはいないとも言われているほど、世間の評価も高い。本人もこの悪女路線で女優として一皮向けたことを自覚しているはずです」(女性誌記者)

 しかし、その評価とともに最近の出演作はほとんどが悪女キャラ。そのため、ネット上からは「いい加減飽きてきた」「菜々緒は悪くないんだが、正直ありきたりすぎるキャスティング」「普通のキャラってできるの?」といった声が上がり、視聴者も悪女キャラにマンネリを感じてきているようだ。

 菜々緒はフジテレビのドラマ「ファーストクラス」と「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」の悪女役でブレイク。彼女のキャラを見出したフジテレビとしては当然、「好きな人~」でも菜々緒の悪女ぶりを番組の見所の一つに上げていた。

「そのため、菜々緒が今回はどんなキャラで盛り上げてくれるのかと注目が集まっていました。最初はイイ人で徐々に正体がバレていくような“演出”に期待していた人が多かったのですが、いきなりの“モロ悪女”。同じ役者に同じ役をやらせ続けるフジテレビのレベルの低さを露呈したようなもので、このままでは単なる出オチです」(テレビ誌記者)

 フジテレビの安易なキャスティング、安易なキャラ設定は、目先の視聴率だけが目当ての「衰退月9」を如実に物語っていると言えそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング