2016/07/30 17:58

意外と満足感アリ!「かさまし」ダイエットメニューのアイデア2品

20160730kasamashi

 ダイエット中の食事といえば、その味気のなさから続かなかった、離脱したなんて人も多いのでは? 確かにこんにゃくや野菜ジュースなどだけでは、食べた気がしませんよね。栄養バランスの面からしても、偏食は良くありません。

 そこでオススメしたいのが「かさまし食」。例えばハンバーグを豆腐で作ったり、麺類にこんにゃくを混ぜたりして、いつもの食事にヘルシーな具材を混ぜて、満足感があり、カロリーは低減させるテクニックです。

 そんな「かさまし食」のアイデアを2つ紹介しましょう。

●麺類×切り干し大根

切り干し大根は、天日干しされたことで見た目によらず栄養価が普通の大根よりもギュッと凝縮されています。中でも、代謝を高めてくれるビタミンB群が豊富なので、それ自体が、かなり優れたダイエット効果を発揮してくれそうです。そこで、いつものラーメンや焼きそば、パスタなどの麺の量を減らし、代わりに切り干し大根でかさましすれば、栄養も満腹感もあるダイエット食に早変わり!

●えのきだけや豆腐を肉の代用メニューに!

えのきだけや豆腐を細かくすることで、挽き肉や米、麺類の代わりになります。かさまししてもカロリーをそれほど気にしないで済みそうなのもうれしいですよね。また、その肉のような味わいに、きっと満足感も高まりますよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング