2016/07/28 09:59

三浦春馬、主演舞台の女装姿に「ブサイク」「怖い」「小池徹平と代われ」と非難殺到

20160728miura

 8月6日から東京・新国立劇場で上演される舞台「キンキーブーツ」で主演する三浦春馬。経営不振の靴工場の息子が1人のドラァグクイーンの助言によって、工場を立て直していくストーリーなのだが、三浦はこのドラァグクイーンのローラ役を演じるため、初の女装に挑戦している。

 7月21日に行われた囲み取材では、そんな女装姿を披露してみせた三浦だが、「ブサイクすぎる」「怖い」「共演の小池徹平に女装させたほうが良いのでは」といった非難の声が殺到しているという。

「この作品は05年に公開されたイギリスとアメリカの同名合作映画を13年にミュージカル化した作品なんです。ミュージカルではトニー賞最多となる13部門にノミネートされ、作品賞、オリジナル楽曲賞など6部門を受賞するほど人気の高い作品で、主役のローラは“男が女装しているとわかる女装姿”であることが大事なんです。日本では『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)などのバラエティ番組で、男芸人がまるでそのへんを歩いている普通の女性のようにかわいらしく女装する企画が定着しており、三浦の“男が女装しているとわかる女装姿”に違和感を覚えたんでしょう」(舞台関係者)

 三浦の女装姿で観客を釣ろうとしていたことがわかるだけに、上演が開始されてからの観客動員数が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング