2016/07/28 09:59

三浦春馬、主演舞台の女装姿に「ブサイク」「怖い」「小池徹平と代われ」と非難殺到

20160728miura

 8月6日から東京・新国立劇場で上演される舞台「キンキーブーツ」で主演する三浦春馬。経営不振の靴工場の息子が1人のドラァグクイーンの助言によって、工場を立て直していくストーリーなのだが、三浦はこのドラァグクイーンのローラ役を演じるため、初の女装に挑戦している。

 7月21日に行われた囲み取材では、そんな女装姿を披露してみせた三浦だが、「ブサイクすぎる」「怖い」「共演の小池徹平に女装させたほうが良いのでは」といった非難の声が殺到しているという。

「この作品は05年に公開されたイギリスとアメリカの同名合作映画を13年にミュージカル化した作品なんです。ミュージカルではトニー賞最多となる13部門にノミネートされ、作品賞、オリジナル楽曲賞など6部門を受賞するほど人気の高い作品で、主役のローラは“男が女装しているとわかる女装姿”であることが大事なんです。日本では『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)などのバラエティ番組で、男芸人がまるでそのへんを歩いている普通の女性のようにかわいらしく女装する企画が定着しており、三浦の“男が女装しているとわかる女装姿”に違和感を覚えたんでしょう」(舞台関係者)

 三浦の女装姿で観客を釣ろうとしていたことがわかるだけに、上演が開始されてからの観客動員数が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング