2016/07/28 09:59

三浦春馬、主演舞台の女装姿に「ブサイク」「怖い」「小池徹平と代われ」と非難殺到

20160728miura

 8月6日から東京・新国立劇場で上演される舞台「キンキーブーツ」で主演する三浦春馬。経営不振の靴工場の息子が1人のドラァグクイーンの助言によって、工場を立て直していくストーリーなのだが、三浦はこのドラァグクイーンのローラ役を演じるため、初の女装に挑戦している。

 7月21日に行われた囲み取材では、そんな女装姿を披露してみせた三浦だが、「ブサイクすぎる」「怖い」「共演の小池徹平に女装させたほうが良いのでは」といった非難の声が殺到しているという。

「この作品は05年に公開されたイギリスとアメリカの同名合作映画を13年にミュージカル化した作品なんです。ミュージカルではトニー賞最多となる13部門にノミネートされ、作品賞、オリジナル楽曲賞など6部門を受賞するほど人気の高い作品で、主役のローラは“男が女装しているとわかる女装姿”であることが大事なんです。日本では『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)などのバラエティ番組で、男芸人がまるでそのへんを歩いている普通の女性のようにかわいらしく女装する企画が定着しており、三浦の“男が女装しているとわかる女装姿”に違和感を覚えたんでしょう」(舞台関係者)

 三浦の女装姿で観客を釣ろうとしていたことがわかるだけに、上演が開始されてからの観客動員数が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング