2016/07/28 09:59

三浦春馬、主演舞台の女装姿に「ブサイク」「怖い」「小池徹平と代われ」と非難殺到

20160728miura

 8月6日から東京・新国立劇場で上演される舞台「キンキーブーツ」で主演する三浦春馬。経営不振の靴工場の息子が1人のドラァグクイーンの助言によって、工場を立て直していくストーリーなのだが、三浦はこのドラァグクイーンのローラ役を演じるため、初の女装に挑戦している。

 7月21日に行われた囲み取材では、そんな女装姿を披露してみせた三浦だが、「ブサイクすぎる」「怖い」「共演の小池徹平に女装させたほうが良いのでは」といった非難の声が殺到しているという。

「この作品は05年に公開されたイギリスとアメリカの同名合作映画を13年にミュージカル化した作品なんです。ミュージカルではトニー賞最多となる13部門にノミネートされ、作品賞、オリジナル楽曲賞など6部門を受賞するほど人気の高い作品で、主役のローラは“男が女装しているとわかる女装姿”であることが大事なんです。日本では『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)などのバラエティ番組で、男芸人がまるでそのへんを歩いている普通の女性のようにかわいらしく女装する企画が定着しており、三浦の“男が女装しているとわかる女装姿”に違和感を覚えたんでしょう」(舞台関係者)

 三浦の女装姿で観客を釣ろうとしていたことがわかるだけに、上演が開始されてからの観客動員数が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング