「妻はポケモン歌手」「息子の名前が謎」…石井慧の離婚発表が思わぬ盛り上がり!

20160814ishii

 リオ五輪でニッポン柔道がメダルラッシュとなっている。そんななか、北京五輪の柔道男子100キロ超級の金メダリストで格闘家の石井慧が8月7日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演し、妻で歌手の林明日香と離婚していたことを明かした。

「離婚理由は今年流行の不貞ではなく、石井が海外生活で離ればなれになっていることが原因と説明。番組では、林から届いた手紙も紹介され、『格闘家としての彼をこれからも応援していく所存です』と円満離婚であることがアピールされていました」(芸能記者)

 石井は2010年に19歳の女子大生と結婚したが、その後離婚。林とは交際半年で13年7月に結婚し、15年2月には長男も誕生していた。

 当初、このニュースを女性視聴者の多くは「どうでもいい」とスルーを決め込んでいたようだ。ところが、いろいろな知られざる事実が次々に出てきたことで、ネット上では急速な盛り上がりを見せたという。前出の芸能記者が続ける。

「歌手と紹介されていた林は、13歳の時にアニメ映画『劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ』の主題歌『小さきもの』を歌い話題になっているんです。『ポケモン』ファンの中にはこの曲がいちばん好きだという人も多く、あらためて聴くとその歌唱力の高さに驚かされます。石井は10年来の林ファンだったそうで、知人を通じてもうアプローチをかけてようやく結婚できたといいますから、なんだかもったいない気がしますが‥‥」

 さらに、ニュースを深堀りしていった女性たちにはどうしてもツッコミたいところがあったようで‥‥。

「2人の長男の名前が謎なんです。オランダの格闘家ゲガール・ムサシ(Gegard・Mousasi)にちなんで『Mousasi』と命名したそうですが、普通に呼んだら『モウサシ』ですからね。スペルだけキラキラ系というのも斬新です。ほかにも、石井がまだ29歳だということにも驚きの声があがり、『格闘界のビッグダディを目指せ』なんていうコメントも見受けられます(笑)」(週刊誌記者)

 予想以上にトピックの多い離婚ネタだったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング