2016/08/19 17:59

キムタクがイメージ回復を狙った1カ月前の雑誌特集がSMAP解散の引き金に!?

20160819kimura

 SMAPの解散が世間を騒がせているが、解散への引き金になったのが7月20日発売の「SWITCH」の12ページにわたる木村拓哉特集だったと噂されている。

「キムタクが私服を持ち込んで、自身のスタイリングによるファッションフォトと、2ページのロングインタビューという内容でした。一説にはこのインタビューに香取慎吾が反感を持って解散にいたったとも言われているのです」(週刊誌記者)

 このインタビューでは、仕事の話こそしているものの、騒動を想起させることや今後のこと、メンバーの名前すら出てこなかったという。

「事務所は1月の騒動後にイメージが下がったキムタクのイメージ回復のために入れた仕事だったようですが、完璧に逆効果でしたね。『こんな時期にまたキムタクだけが贔屓されている』『裏切り者が好感度回復に必死』などと一部のファンからも否定的に捉えられていたようです。以前、工藤静香がテレビに出て木村の肌着を買うようなシーンが映ったこともあり『私服をスタイリングといっても、どうせ工藤静香が選んだんだろ』という意見もあり、かえってタブーである“家族の存在”を意識させてしまったとも言われています」(カルチャー誌記者)

 次々と打ち切りが報じられ、メンバーが干されるなどと囁かれる今になって、1カ月前の雑誌に火の粉が及ぼうとは、誰も予想しなかったであろう。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング