2016/08/26 09:59

お店で飲むより「家飲み」がカレとの距離を縮めてくれるこれだけの理由

20160825enquete

「女子力」はさまざまな場面で問われるもの。なかでも“とっさの女子力”は、男子ならず同性までもが好印象を抱きます。

 なかでも最近多いシチュエーションが、友達を招いた「家飲み」での料理の腕前ではないでしょうか?

 ある調査でも、いまや「自宅でお酒を飲んでいる人」は男性、女性ともになんと60%以上。なかでも週末には「ローコストでみんなと楽しめる」と、女子会やちょっとしたパリポ気分を満喫する人が増えているようです。

 そんなときこそ、さりげない女子力をアピールできる格好の場。おしゃれで見た目もかわいいおつまみを並べれば、同僚&後輩女子からの尊敬の眼差しを集めることは間違いナシ。男子ともなれば、職場での姿との違いに「ギャップ萌え」することでしょう。

 では、「家飲み」ではどんな料理が人気なのでしょうか。男性ならビール? 女性ならワイン?サワー? 集まるメンバーのお酒の好みをさり気なく事前にリサーチしておくこともポイントです。

 あとはクックパッドなどでお酒に合った「家飲みレシピ」をチェックすれば準備OK。居酒屋風からおしゃれなディップ系まで、簡単で美味しいおつまみレシピがわんさかと出てくるから、あとは自分の技量に合わせてチョイスすればよし。

「家飲み」のいいところは、なんといっても親密度がグンとアップすること。お店のように周りの目を気にしないでも済むことから、解放感が生まれ、以前より親しくなれる可能性も大!

 もし気になるカレがいるのなら、次回はお店ではなく、家飲みで二人の距離を縮めてみてはいかがでしょうか?

 アサジョではこの記事を読んでくれた方に、家飲みに関するアンケートを行っています。簡単な内容ですので、ご協力よろしくお願いします。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング