2016/08/26 09:59

お店で飲むより「家飲み」がカレとの距離を縮めてくれるこれだけの理由

20160825enquete

「女子力」はさまざまな場面で問われるもの。なかでも“とっさの女子力”は、男子ならず同性までもが好印象を抱きます。

 なかでも最近多いシチュエーションが、友達を招いた「家飲み」での料理の腕前ではないでしょうか?

 ある調査でも、いまや「自宅でお酒を飲んでいる人」は男性、女性ともになんと60%以上。なかでも週末には「ローコストでみんなと楽しめる」と、女子会やちょっとしたパリポ気分を満喫する人が増えているようです。

 そんなときこそ、さりげない女子力をアピールできる格好の場。おしゃれで見た目もかわいいおつまみを並べれば、同僚&後輩女子からの尊敬の眼差しを集めることは間違いナシ。男子ともなれば、職場での姿との違いに「ギャップ萌え」することでしょう。

 では、「家飲み」ではどんな料理が人気なのでしょうか。男性ならビール? 女性ならワイン?サワー? 集まるメンバーのお酒の好みをさり気なく事前にリサーチしておくこともポイントです。

 あとはクックパッドなどでお酒に合った「家飲みレシピ」をチェックすれば準備OK。居酒屋風からおしゃれなディップ系まで、簡単で美味しいおつまみレシピがわんさかと出てくるから、あとは自分の技量に合わせてチョイスすればよし。

「家飲み」のいいところは、なんといっても親密度がグンとアップすること。お店のように周りの目を気にしないでも済むことから、解放感が生まれ、以前より親しくなれる可能性も大!

 もし気になるカレがいるのなら、次回はお店ではなく、家飲みで二人の距離を縮めてみてはいかがでしょうか?

 アサジョではこの記事を読んでくれた方に、家飲みに関するアンケートを行っています。簡単な内容ですので、ご協力よろしくお願いします。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング