2016/08/26 09:59

お店で飲むより「家飲み」がカレとの距離を縮めてくれるこれだけの理由

20160825enquete

「女子力」はさまざまな場面で問われるもの。なかでも“とっさの女子力”は、男子ならず同性までもが好印象を抱きます。

 なかでも最近多いシチュエーションが、友達を招いた「家飲み」での料理の腕前ではないでしょうか?

 ある調査でも、いまや「自宅でお酒を飲んでいる人」は男性、女性ともになんと60%以上。なかでも週末には「ローコストでみんなと楽しめる」と、女子会やちょっとしたパリポ気分を満喫する人が増えているようです。

 そんなときこそ、さりげない女子力をアピールできる格好の場。おしゃれで見た目もかわいいおつまみを並べれば、同僚&後輩女子からの尊敬の眼差しを集めることは間違いナシ。男子ともなれば、職場での姿との違いに「ギャップ萌え」することでしょう。

 では、「家飲み」ではどんな料理が人気なのでしょうか。男性ならビール? 女性ならワイン?サワー? 集まるメンバーのお酒の好みをさり気なく事前にリサーチしておくこともポイントです。

 あとはクックパッドなどでお酒に合った「家飲みレシピ」をチェックすれば準備OK。居酒屋風からおしゃれなディップ系まで、簡単で美味しいおつまみレシピがわんさかと出てくるから、あとは自分の技量に合わせてチョイスすればよし。

「家飲み」のいいところは、なんといっても親密度がグンとアップすること。お店のように周りの目を気にしないでも済むことから、解放感が生まれ、以前より親しくなれる可能性も大!

 もし気になるカレがいるのなら、次回はお店ではなく、家飲みで二人の距離を縮めてみてはいかがでしょうか?

 アサジョではこの記事を読んでくれた方に、家飲みに関するアンケートを行っています。簡単な内容ですので、ご協力よろしくお願いします。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング