2016/08/26 09:59

お店で飲むより「家飲み」がカレとの距離を縮めてくれるこれだけの理由

20160825enquete

「女子力」はさまざまな場面で問われるもの。なかでも“とっさの女子力”は、男子ならず同性までもが好印象を抱きます。

 なかでも最近多いシチュエーションが、友達を招いた「家飲み」での料理の腕前ではないでしょうか?

 ある調査でも、いまや「自宅でお酒を飲んでいる人」は男性、女性ともになんと60%以上。なかでも週末には「ローコストでみんなと楽しめる」と、女子会やちょっとしたパリポ気分を満喫する人が増えているようです。

 そんなときこそ、さりげない女子力をアピールできる格好の場。おしゃれで見た目もかわいいおつまみを並べれば、同僚&後輩女子からの尊敬の眼差しを集めることは間違いナシ。男子ともなれば、職場での姿との違いに「ギャップ萌え」することでしょう。

 では、「家飲み」ではどんな料理が人気なのでしょうか。男性ならビール? 女性ならワイン?サワー? 集まるメンバーのお酒の好みをさり気なく事前にリサーチしておくこともポイントです。

 あとはクックパッドなどでお酒に合った「家飲みレシピ」をチェックすれば準備OK。居酒屋風からおしゃれなディップ系まで、簡単で美味しいおつまみレシピがわんさかと出てくるから、あとは自分の技量に合わせてチョイスすればよし。

「家飲み」のいいところは、なんといっても親密度がグンとアップすること。お店のように周りの目を気にしないでも済むことから、解放感が生まれ、以前より親しくなれる可能性も大!

 もし気になるカレがいるのなら、次回はお店ではなく、家飲みで二人の距離を縮めてみてはいかがでしょうか?

 アサジョではこの記事を読んでくれた方に、家飲みに関するアンケートを行っています。簡単な内容ですので、ご協力よろしくお願いします。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

  3. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

注目キーワード

ランキング