2016/08/27 09:59

高橋真麻がブログで暴露、中居正広の失礼すぎる質問に女性たちから批判殺到

20160827takahashi

 フリーアナウンサーの高橋真麻が8月24日、自身のブログを更新。とんでもない勘違いで急増中の体重を言ってしまったことを明かしたが、その内容が波紋を呼んでいる。

「エレベーターで、笑福亭鶴瓶が20キロ以上も痩せた女性スタッフの話をしたあと、同乗していた中居正広が『真麻、いくつ?』と質問。体重だと思って『54キロです』と即答したところ、『俺、そんな失礼じゃないよ! 歳だよ、歳! 何歳? って聞いたの』とまくし立てられたのだそうです。話の状況から考えると体重のことと考えるのが自然。あまりに正直に真麻がカミングアウトしたので、中居が慌ててとりつくろったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 これにはネット上では女性たちから「なんで、唐突に年齢を聞く必要があるのか」「年齢の話を聞くのも失礼」「太っているとからかうつもりで言ったんだと思う」「完全なハラスメントでしょ」と、中居に対する批判コメントが飛び交っている。

 真麻は自分の勘違いとオチをつけているが、体重にせよ年齢にせよ、女性に振る話題でなかったのは確かだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング