2016/08/27 09:59

高橋真麻がブログで暴露、中居正広の失礼すぎる質問に女性たちから批判殺到

20160827takahashi

 フリーアナウンサーの高橋真麻が8月24日、自身のブログを更新。とんでもない勘違いで急増中の体重を言ってしまったことを明かしたが、その内容が波紋を呼んでいる。

「エレベーターで、笑福亭鶴瓶が20キロ以上も痩せた女性スタッフの話をしたあと、同乗していた中居正広が『真麻、いくつ?』と質問。体重だと思って『54キロです』と即答したところ、『俺、そんな失礼じゃないよ! 歳だよ、歳! 何歳? って聞いたの』とまくし立てられたのだそうです。話の状況から考えると体重のことと考えるのが自然。あまりに正直に真麻がカミングアウトしたので、中居が慌ててとりつくろったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 これにはネット上では女性たちから「なんで、唐突に年齢を聞く必要があるのか」「年齢の話を聞くのも失礼」「太っているとからかうつもりで言ったんだと思う」「完全なハラスメントでしょ」と、中居に対する批判コメントが飛び交っている。

 真麻は自分の勘違いとオチをつけているが、体重にせよ年齢にせよ、女性に振る話題でなかったのは確かだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング