いやお?いやび?嵐・二宮が「Hey!Say!JUMP伊野尾が誰だかわからない」とガチ告白

20160831ninomiya

 嵐・二宮和也がパーソナリティーを務めるラジオ番組「BAY STORM」の8月28日放送でのこと。二宮がリスナーからの質問に答える「裏嵐」コーナーで、こんなお便りが読まれた。Hey!Say!JUMPのコンサート冒頭の挨拶で、メンバーの伊野尾慧が二宮のファンへの呼びかけの常套句「いらっしゃいませ」をレンタル。「レンタル料取らなくて大丈夫ですか?」というものだった。

「意外な交友関係を明かすことから、人気のコーナーですが、驚いたことに二宮はHey!Say!JUMPの伊野尾を知らないと言い切ったんです。『その伊野尾クンっていう子がどの子かわからない。Hey!Say!JUMPに、伊野尾クンって子がいるっていう、でいいんですね?』と念押ししたうえで、『どの子かわからないんすよねえ。ほかあとわかるんすけど、全員。わからない子がたぶん伊野尾クンって子なのかな?』と推測。苗字の読み方も初見だったようで『いやおクンかな? いやびクンかな? いやびクンかもしれないね』と結論づけたものの、やはり、顔が思い浮かばない様子。『どの子だかわからないけどね~。後輩だったらレンタル料取らないと、いけないけど。いやびクンは誰だかピンと来ないな~』と言い続けていた」(芸能ライター)

 問題の「いのお・けい」は2007年に発足した9人グループHey!Say!JUMPのメンバー。ジャニーズ・ウォッチャーが解説する。

「茶髪のキノコ頭が特徴で、パッと見は女の子に間違えられるほどかわいい。その眠そうなまなざしから、“お眠系猫男子”と呼ぶ先輩もいます。2013年、明治大学理工学部建築学科を卒業し、以後、芸能活動に専念したことで、ファンが急増。コンサート会場では先にブレイクした山田涼介、知念侑李、中島裕翔らを抑えて、キャラクターグッズが完売する人気になっています」

 女性誌記者は二宮の発言をこうフォローする。

「二宮は知らないのではなく、覚えていないだけです。飲み会でもゲームしながらが当たり前のゲームオタク。顔や名前を覚える暇があるなら、ゲームをしていたい派です。伊野尾とは昨年の嵐ワクワク学校で共演済みで、覚えていないわけがない。二宮流のおとぼけでしょう」

 伸び盛りの後輩は知らんぷりするのが一番ということか。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング