2016/08/31 09:59

いやお?いやび?嵐・二宮が「Hey!Say!JUMP伊野尾が誰だかわからない」とガチ告白

20160831ninomiya

 嵐・二宮和也がパーソナリティーを務めるラジオ番組「BAY STORM」の8月28日放送でのこと。二宮がリスナーからの質問に答える「裏嵐」コーナーで、こんなお便りが読まれた。Hey!Say!JUMPのコンサート冒頭の挨拶で、メンバーの伊野尾慧が二宮のファンへの呼びかけの常套句「いらっしゃいませ」をレンタル。「レンタル料取らなくて大丈夫ですか?」というものだった。

「意外な交友関係を明かすことから、人気のコーナーですが、驚いたことに二宮はHey!Say!JUMPの伊野尾を知らないと言い切ったんです。『その伊野尾クンっていう子がどの子かわからない。Hey!Say!JUMPに、伊野尾クンって子がいるっていう、でいいんですね?』と念押ししたうえで、『どの子かわからないんすよねえ。ほかあとわかるんすけど、全員。わからない子がたぶん伊野尾クンって子なのかな?』と推測。苗字の読み方も初見だったようで『いやおクンかな? いやびクンかな? いやびクンかもしれないね』と結論づけたものの、やはり、顔が思い浮かばない様子。『どの子だかわからないけどね~。後輩だったらレンタル料取らないと、いけないけど。いやびクンは誰だかピンと来ないな~』と言い続けていた」(芸能ライター)

 問題の「いのお・けい」は2007年に発足した9人グループHey!Say!JUMPのメンバー。ジャニーズ・ウォッチャーが解説する。

「茶髪のキノコ頭が特徴で、パッと見は女の子に間違えられるほどかわいい。その眠そうなまなざしから、“お眠系猫男子”と呼ぶ先輩もいます。2013年、明治大学理工学部建築学科を卒業し、以後、芸能活動に専念したことで、ファンが急増。コンサート会場では先にブレイクした山田涼介、知念侑李、中島裕翔らを抑えて、キャラクターグッズが完売する人気になっています」

 女性誌記者は二宮の発言をこうフォローする。

「二宮は知らないのではなく、覚えていないだけです。飲み会でもゲームしながらが当たり前のゲームオタク。顔や名前を覚える暇があるなら、ゲームをしていたい派です。伊野尾とは昨年の嵐ワクワク学校で共演済みで、覚えていないわけがない。二宮流のおとぼけでしょう」

 伸び盛りの後輩は知らんぷりするのが一番ということか。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング