2016/09/11 17:59

これも女優の仕事?満島ひかり、悪趣味すぎるグッチ衣装を着こなすも批判殺到

20160911mitsushima

 来年2月18日公開の映画「愚行録」の公式上映が第73回ヴェネツィア国際映画祭で行われ、監督の石川慶、キャストの満島ひかりらが出席した。

 記者会見で満島が着用していたピンク地にゴールドの花柄ワンピースはプラダのもの。レッドカーペットイベントで着用したシフォンドレスはグッチのものだが、集まったマスコミの目を、いろいろな意味で引きつけたようだ。

「特にシフォンドレスは、胸元に大きく黒ヒョウのスパンコール入りの刺繍が施され、背中には『25』というゼッケン付きのロングドレスなのですが『胸の黒いアップリケはいらない』『グッチに見えない』『個性的すぎる』といった批判が集中しています。グッチは今年に入ってから悪趣味ギリギリの奇抜なデザインが多く、満島が着用しているのは今年の秋冬コレクションのイチオシです。黒ヒョウの刺繍は確かにアップリケに見えてしまうし、日本人がイメージするグッチらしさはあまり感じられないドレスですが、顔が小さく体格のバランスがいい満島だからこそ、ここまで着こなせているんです」(女性誌記者)

 おかしいと感じる衣装を用意されても、文句も言わずに着こなすことも女優の仕事のうちといったところだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング