2016/09/11 17:59

これも女優の仕事?満島ひかり、悪趣味すぎるグッチ衣装を着こなすも批判殺到

20160911mitsushima

 来年2月18日公開の映画「愚行録」の公式上映が第73回ヴェネツィア国際映画祭で行われ、監督の石川慶、キャストの満島ひかりらが出席した。

 記者会見で満島が着用していたピンク地にゴールドの花柄ワンピースはプラダのもの。レッドカーペットイベントで着用したシフォンドレスはグッチのものだが、集まったマスコミの目を、いろいろな意味で引きつけたようだ。

「特にシフォンドレスは、胸元に大きく黒ヒョウのスパンコール入りの刺繍が施され、背中には『25』というゼッケン付きのロングドレスなのですが『胸の黒いアップリケはいらない』『グッチに見えない』『個性的すぎる』といった批判が集中しています。グッチは今年に入ってから悪趣味ギリギリの奇抜なデザインが多く、満島が着用しているのは今年の秋冬コレクションのイチオシです。黒ヒョウの刺繍は確かにアップリケに見えてしまうし、日本人がイメージするグッチらしさはあまり感じられないドレスですが、顔が小さく体格のバランスがいい満島だからこそ、ここまで着こなせているんです」(女性誌記者)

 おかしいと感じる衣装を用意されても、文句も言わずに着こなすことも女優の仕事のうちといったところだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング