2016/09/28 09:58

嵐・大野智「40歳までに仏料理を究める」宣言でファンが「シェフ転身」を本気で心配

20160928oono

 9月22日放送のラジオ番組「ARASHI DISCOVERY」で、パーソナリティーを務める嵐のリーダー大野智が「40歳までにフランス料理を究める」宣言をした。

 嵐のなかで、大の釣り好きで知られる大野。釣った魚を三枚におろしたり、刺身にしたりと器用にさばくのは、ファンの間でもおなじみ。最近、どうやら料理に目覚めたらしく、カルパッチョについて長々と講釈していた。

「主演ドラマに引き続き主演映画の撮影になだれ込み、多忙で釣りにも行けずじまい。撮影が夕方に終わったものの、外食もかったるい時には、スーパーで買った真鯛を薄切りにして、ポン酢で食べていた。ある日、ケータイで検索した真鯛のカルパッチョに挑戦したら、ハマってしまったという。レシピをケータイにメモし、材料を買いそろえ、盛り付けにも凝った結果、『めちゃくちゃおしゃれな味がしちゃってさ。勝った気分でいんのよ、ひとりで。ほんとに』とご満悦の出来栄え。『聞きたい、知りたい。もっと知りたい、僕は。フレンチをね、作りたいのよ。かっこいいじゃん、それできたら、やっぱ。盛りつけも気になる。ちゃんとしたいし。だから、お皿とか買おうかと思って』とノリノリ。ついには『「40(歳)までに究めようかと思って』と言う熱の入りようです」(芸能ライター)

 ジャニーズウオッチャーが推測する。

「嵐のなかでは、松本潤がイタリアンのシェフ役を演じたときにイタリア料理にハマりました。最近は相葉雅紀が番組で料理を作る機会が増えて自炊したり、後輩に手料理をふるまったりしてます。大野は同棲していた彼女がいたときは作ってもらってばかりのようでしたが、別れてからは自分でちょこちょこ作っていたようです。ラジオでは、魚嫌いな子供の母親からのリクエストにこたえて、目先を変えた洋風魚料理としてカルパッチョを勧めていました。相当ハマっているようですね。大野がアイドルを辞めてシェフに転身するのでは、とファンは本気で心配していますよ」

 料理のできる男は女性ウケ抜群だ。大野は手先が器用で、美的センスもあるうえに根っからの凝り性なので、本気出したらフレンチのシェフも夢ではないかも。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング