2016/09/29 09:58

ナイナイ岡村隆史、合コン惨敗後の“勘違い発言”に女性たちが総ツッコミ

20160929okamura

「いやいや、もともとモテてないでしょ!?」と、岡村隆史の誤った認識に女性たちから総ツッコミだ。

 岡村は9月22日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、先日行われた合コンで惨敗したことを報告。この合コン、番組スタッフが最近は女性とあまり縁がない岡村を気遣い、クリスマスまでに彼女ができるようにとセッティングしてくれたのだとか。

 女性は7人ほど出席、一次会はそれなりに盛り上がったと岡村は説明したものの、バーでの2次会開催を提案した際には女性陣全員が翌朝6時起きという理由ですんなり帰ってしまったとのこと。

 誰か一人ぐらいは参加してくれると岡村は思っていたようだが、非常に残念な結果に終わってしまい「どんどんモテへんようになっている。悲しいな~」と、40代半ばとなった現在、自身の魅力の劣化を嘆いた。

 しかし、この発言にリスナーは敏感に反応。聞きようによっては昔はモテていたとも取れる発言だけに、「いやいや、最初からモテてないじゃん」「1次会すら盛り上がってなかった可能性が高い」「その場では人気があっても結局はフラれる。フィーリングカップルなら5番目に座ってるキャラでしょ」と言われたい放題。

「岡村は先月放送されたバラエティ特番『さんま&岡村祭り オトコってバカね!SP』(日本テレビ系)では『女子はバーベキューですぐ落ちる』と発言し、明石家さんまとともに美女3人とバーベキューを敢行。しかし美女たちは“どちらがよかった”アンケートでは全員がさんまに投票。視聴者からも『盛り上げ方が気持ち悪い』など小バカにされていました。今回の合コンに参加した女性たちからも同じような印象を持たれた可能性が高い。セッティングしたスタッフもお手上げでは」(女性誌記者)

 2次会を断られた理由について「7人とも実家が豆腐屋さんだからしかたない」と苦し紛れにネタにしていたが、そういったジョークもまったく笑えなくなってきた?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング