2016/09/29 09:58

ナイナイ岡村隆史、合コン惨敗後の“勘違い発言”に女性たちが総ツッコミ

20160929okamura

「いやいや、もともとモテてないでしょ!?」と、岡村隆史の誤った認識に女性たちから総ツッコミだ。

 岡村は9月22日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、先日行われた合コンで惨敗したことを報告。この合コン、番組スタッフが最近は女性とあまり縁がない岡村を気遣い、クリスマスまでに彼女ができるようにとセッティングしてくれたのだとか。

 女性は7人ほど出席、一次会はそれなりに盛り上がったと岡村は説明したものの、バーでの2次会開催を提案した際には女性陣全員が翌朝6時起きという理由ですんなり帰ってしまったとのこと。

 誰か一人ぐらいは参加してくれると岡村は思っていたようだが、非常に残念な結果に終わってしまい「どんどんモテへんようになっている。悲しいな~」と、40代半ばとなった現在、自身の魅力の劣化を嘆いた。

 しかし、この発言にリスナーは敏感に反応。聞きようによっては昔はモテていたとも取れる発言だけに、「いやいや、最初からモテてないじゃん」「1次会すら盛り上がってなかった可能性が高い」「その場では人気があっても結局はフラれる。フィーリングカップルなら5番目に座ってるキャラでしょ」と言われたい放題。

「岡村は先月放送されたバラエティ特番『さんま&岡村祭り オトコってバカね!SP』(日本テレビ系)では『女子はバーベキューですぐ落ちる』と発言し、明石家さんまとともに美女3人とバーベキューを敢行。しかし美女たちは“どちらがよかった”アンケートでは全員がさんまに投票。視聴者からも『盛り上げ方が気持ち悪い』など小バカにされていました。今回の合コンに参加した女性たちからも同じような印象を持たれた可能性が高い。セッティングしたスタッフもお手上げでは」(女性誌記者)

 2次会を断られた理由について「7人とも実家が豆腐屋さんだからしかたない」と苦し紛れにネタにしていたが、そういったジョークもまったく笑えなくなってきた?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング