2016/09/29 09:58

ナイナイ岡村隆史、合コン惨敗後の“勘違い発言”に女性たちが総ツッコミ

20160929okamura

「いやいや、もともとモテてないでしょ!?」と、岡村隆史の誤った認識に女性たちから総ツッコミだ。

 岡村は9月22日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、先日行われた合コンで惨敗したことを報告。この合コン、番組スタッフが最近は女性とあまり縁がない岡村を気遣い、クリスマスまでに彼女ができるようにとセッティングしてくれたのだとか。

 女性は7人ほど出席、一次会はそれなりに盛り上がったと岡村は説明したものの、バーでの2次会開催を提案した際には女性陣全員が翌朝6時起きという理由ですんなり帰ってしまったとのこと。

 誰か一人ぐらいは参加してくれると岡村は思っていたようだが、非常に残念な結果に終わってしまい「どんどんモテへんようになっている。悲しいな~」と、40代半ばとなった現在、自身の魅力の劣化を嘆いた。

 しかし、この発言にリスナーは敏感に反応。聞きようによっては昔はモテていたとも取れる発言だけに、「いやいや、最初からモテてないじゃん」「1次会すら盛り上がってなかった可能性が高い」「その場では人気があっても結局はフラれる。フィーリングカップルなら5番目に座ってるキャラでしょ」と言われたい放題。

「岡村は先月放送されたバラエティ特番『さんま&岡村祭り オトコってバカね!SP』(日本テレビ系)では『女子はバーベキューですぐ落ちる』と発言し、明石家さんまとともに美女3人とバーベキューを敢行。しかし美女たちは“どちらがよかった”アンケートでは全員がさんまに投票。視聴者からも『盛り上げ方が気持ち悪い』など小バカにされていました。今回の合コンに参加した女性たちからも同じような印象を持たれた可能性が高い。セッティングしたスタッフもお手上げでは」(女性誌記者)

 2次会を断られた理由について「7人とも実家が豆腐屋さんだからしかたない」と苦し紛れにネタにしていたが、そういったジョークもまったく笑えなくなってきた?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング