2016/09/29 09:58

ナイナイ岡村隆史、合コン惨敗後の“勘違い発言”に女性たちが総ツッコミ

20160929okamura

「いやいや、もともとモテてないでしょ!?」と、岡村隆史の誤った認識に女性たちから総ツッコミだ。

 岡村は9月22日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、先日行われた合コンで惨敗したことを報告。この合コン、番組スタッフが最近は女性とあまり縁がない岡村を気遣い、クリスマスまでに彼女ができるようにとセッティングしてくれたのだとか。

 女性は7人ほど出席、一次会はそれなりに盛り上がったと岡村は説明したものの、バーでの2次会開催を提案した際には女性陣全員が翌朝6時起きという理由ですんなり帰ってしまったとのこと。

 誰か一人ぐらいは参加してくれると岡村は思っていたようだが、非常に残念な結果に終わってしまい「どんどんモテへんようになっている。悲しいな~」と、40代半ばとなった現在、自身の魅力の劣化を嘆いた。

 しかし、この発言にリスナーは敏感に反応。聞きようによっては昔はモテていたとも取れる発言だけに、「いやいや、最初からモテてないじゃん」「1次会すら盛り上がってなかった可能性が高い」「その場では人気があっても結局はフラれる。フィーリングカップルなら5番目に座ってるキャラでしょ」と言われたい放題。

「岡村は先月放送されたバラエティ特番『さんま&岡村祭り オトコってバカね!SP』(日本テレビ系)では『女子はバーベキューですぐ落ちる』と発言し、明石家さんまとともに美女3人とバーベキューを敢行。しかし美女たちは“どちらがよかった”アンケートでは全員がさんまに投票。視聴者からも『盛り上げ方が気持ち悪い』など小バカにされていました。今回の合コンに参加した女性たちからも同じような印象を持たれた可能性が高い。セッティングしたスタッフもお手上げでは」(女性誌記者)

 2次会を断られた理由について「7人とも実家が豆腐屋さんだからしかたない」と苦し紛れにネタにしていたが、そういったジョークもまったく笑えなくなってきた?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング