2016/10/17 09:58

北川景子さん、久住小春さんも!「鶏ささみ」がダイエットに使える理由

20161017torisasami

 ダイエットといえば食事制限も大事ですが、その制限する食事選びには十分気を付けなければなりません。

 例えばダイエットにいいとよく選ばれる食材のひとつが「鶏ささみ」。女優の北川景子さんも以前、映画の役作りのために、食事制限などのダイエットを行っていた際に、積極的にチョイスしていたのが鶏ささみでした。北川さんはそれをゆでて食べていたそうです。

 また、久住小春さんもダイエット中に鶏ささみの料理にハマっていることをブログで明かしています。久住流はオイスターソースなどを利用して、ちょっと味付けの濃い野菜炒めにしたのだそう。

 そんな鶏ささみ、高たんぱくな食品ですが、脂質が低く、カロリーも低いのでダイエット向きであることは良く知られていますよね。ちなみに鶏ささみ100gのうち、カロリーは105kcal。豚ひき肉が100g当たり166kcal、牛すじ肉が100g当たり155kcalと比べると、重宝されるのも納得です。

 ただし、鶏ささみはちょっとパサパサしているので飽きがくることも。そんなときは梅肉和えや甘辛炒め、一口カツ、ピカタなどにアレンジして美味しく食べれば、ダイエットも続けられますよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング