2016/10/17 09:58

北川景子さん、久住小春さんも!「鶏ささみ」がダイエットに使える理由

20161017torisasami

 ダイエットといえば食事制限も大事ですが、その制限する食事選びには十分気を付けなければなりません。

 例えばダイエットにいいとよく選ばれる食材のひとつが「鶏ささみ」。女優の北川景子さんも以前、映画の役作りのために、食事制限などのダイエットを行っていた際に、積極的にチョイスしていたのが鶏ささみでした。北川さんはそれをゆでて食べていたそうです。

 また、久住小春さんもダイエット中に鶏ささみの料理にハマっていることをブログで明かしています。久住流はオイスターソースなどを利用して、ちょっと味付けの濃い野菜炒めにしたのだそう。

 そんな鶏ささみ、高たんぱくな食品ですが、脂質が低く、カロリーも低いのでダイエット向きであることは良く知られていますよね。ちなみに鶏ささみ100gのうち、カロリーは105kcal。豚ひき肉が100g当たり166kcal、牛すじ肉が100g当たり155kcalと比べると、重宝されるのも納得です。

 ただし、鶏ささみはちょっとパサパサしているので飽きがくることも。そんなときは梅肉和えや甘辛炒め、一口カツ、ピカタなどにアレンジして美味しく食べれば、ダイエットも続けられますよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング