2016/10/18 09:58

腰ふりダンスで魅了!NHK歌のお兄さんのはっちゃけぶりにママたちが熱視線

20161018nhk

 NHKの子供向け教育番組「おかあさんといっしょ」で歌のお兄さんを務めるだいすけお兄さんの振り切れようが、ママさんたちの間で話題になっている。だいすけお兄さんは以前から「かぞえてんぐ」のはっちゃけぶりがすごすぎると話題になってきたが、「イカイカイルカ」はそれを超えるぶっ飛びようだと話題になっているのだ。

「かぞえてんぐは、数えるのが大好きな天狗が数えているうちに興奮してしまい、数え終わると同時に長い鼻から旗などを発射するという、聞いただけでは何がなんだかわからないコーナーです。天狗に扮しただいすけお兄さんのハイテンションさと、男性器にしか見えない鼻から異物を出すといういかがわしい感じがNHKらしくないとしてママさんたちをザワつかせています」(テレビ誌ライター)

 ハイテンションさでそれに続くのが「イカイカイルカ」だ。以前から歌われてきた曲だが、今年春から歌のお姉さんになったあつこお姉さんとだいすけお兄さんのコンビで映像を一新。イルカに扮しただいすけお兄さんと、イカになったあつこお姉さんが、キレッキレのダンスを披露している。

「だいすけお兄さんは青の全身タイツで、イルカのぬいぐるみを履いたようなカッコです。股間からイルカの頭が生え、臀部からはイルカの尾びれが出てると言ったら想像できるでしょうか。このイルカを腰のピストンで前後に激しく動かすダンスを踊ります。さらにイルカの口から「る」の文字が飛び出すCGのシーンがありますが、これはだいすけお兄さんの股間から白いもやもやが飛び出しているように見えます。かぞえてんぐが話題になったことで味をしめた制作サイドが狙って作ったとしか思えませんね」(前出・テレビ誌ライター)

 世のママさんたちが熱い視線を送る「イカイカイルカ」。一度ご覧になってみてはいかがだろうか。

関連記事:子供に見せていいの!?「おかあさんといっしょ」かぞえてんぐは放送禁止キャラだ! http://asajo.jp/excerpt/12957

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング