2016/10/22 17:59

IMALUが父・さんまに悩みを相談するも「笑え笑え」と返されて幻滅!?

20161022imaru

 10月18日放送の「解決!ナイナイアンサーSP」(日本テレビ系)にタレントのIMALUが登場。母・大竹しのぶ、父・明石家さんまについて語ったエピソードがネットで話題になっている。

「大竹しのぶがさんまと別れた後、野田秀樹と同居したため、学校でお父さんの顔を描くように言われ、気を遣って野田の顔を描いた話や、多忙な母に嫌気がさして家出をしようとした時に、大竹も積もっていたものが爆発。初めてお互いをわかりあえた気がしたという話など、これまで聞いたことがないエピソードが披露されました。思春期のIMALUが悩み事を相談した話も興味深かったですね」(女性誌記者)

 たまには父に相談してみようとIMALUがさんまに電話し、悩みを泣きながら打ち明けるとゲラゲラと笑われ、「何でそんなことで泣いてんねん。笑え笑え」と言われたという。

「IMALUは『もう父には絶対に相談しない』と心に誓ったそうですが、大人になって、それが父親の気持ちだったんだとわかるようになったと語っていました」(前出・女性誌記者)

 さんまも対処に困っていたのかもしれないが、多感な時期の子どもには反感を買ってもしかたない。家族関係専門のカウンセラーはこう語る。

「父親はどうしても娘の悩みに上手に向き合えないことが多いんです。さんまさんのように茶化してごまかしてしまったという話を聞くことも少なくありません。それがきっかけで親子の溝が深まることもあるのです。照れくさいかもしれませんが、真面目に向き合ってあげることが大切です」

“お笑いモンスター”でも笑いで解決できないことがあるのだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング