2016/11/09 17:58

お酒好きには美女が多い?美肌の秘訣はあのおつまみにあった!

20161109mushiedamame

 ビールのおつまみといえば、枝豆ですよね。あっさりしていて食べやすく、止まらなくなっちゃうことも! そんな枝豆、実は私たち女性にとって好都合なところがたくさんあるんです!

 例えばアルコールを飲むと大量に失われてしまうビタミンB1が豊富なこと。アルコール代謝を高めてくれるため、二日酔い予防と解消に良いというわけ。また、肝臓の働きをよくする「コリン」も二日酔い予防・解消に役立ちます。

 そして、枝豆にはビタミンCとタンパク質が豊富なので、同時に摂取することでコラーゲン生成に役立ちます。つまり、美肌効果も得られるんです。

 しかし、ビタミンCは水溶性のビタミンなので、水に長時間さらすと溶けだしてしまうのだとか!

 そこで、もしお酒のおつまみに枝豆をチョイスするなら、茹でるのではなく蒸し焼きにすることで、ビタミンCが溶け出すのを防ぐといいそうです。

 となると、ビールを飲むならおウチで手作りの蒸し枝豆で一杯‥‥というのが美容にもストレス発散にもいいようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング