2016/11/13 17:58

年末年始のデブ化・二日酔いよサラバ!“飲み会太り”はこう対策せよ!

20161113nomikaibutori

 年末年始が近づくと、増えてくるのが飲み会。連日連夜の食べすぎ飲みすぎで、カラダも胃腸もお疲れモードに突入してしまいます。

 そんなときは、カラダを休ませるためにも体重を増やさないためにも、朝食を抜くなどして対処する女性は多いですが、女優の高木りなさんは一味違います。彼女は二日酔いの際には、ホテルの朝食におかゆをチョイス。なるべく消化の良いものを食べることで、朝食を抜くことなくしっかり調整していました。

 また、ダイエットのためにはお酒を飲みながら、チェイサーとして水などを別に頼むのもいいといわれています。また、水は飲み会の最中のほか、飲み会が終わった後に飲んでおくのもおすすめ。アルコール代謝が促され、むくみ予防にもいいといわれています。

 飲み会でどうしてもおつまみを食べなくてはならない場合は、枝豆を選びましょう。高たんぱく&低脂肪で、アルコール代謝にもいいといわれていますよ。

 今年はこうした徹底対策で、年末年始の“飲み会太り”を解消しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング