米国の女優ルーシー・ヘイルがハッキング被害に遭い、恥ずかしい写真が出回る

20161226lucy

 アメリカの女優ルーシー・ヘイル(27)の携帯電話がハッキングされ恥ずかしい写真が出回った。

「プリティ・リトル・ライアーズ」でおなじみのルーシーは、12月21日にハッカーによって上半身何も身に着けていない状態の写真がネット上に出回る被害に。翌22日には、その犯人たちを強く批判し、「こんなに馬鹿げたことにコメントをする気はなかったけど、2017年は真実を語る年にしようと思っていたところだから…何か言うことにするわ」「注目を集める1人の女性がまた暴行を受け、盗みを冒され、私生活と体が全ての人の目にさらされたわ」「こんな形でひけらかされることが許されるなんて本当に残念なことだわ。みんなからの優しい応援のメッセージに感謝しているわ。これほどの愛情に囲まれているんだって思い出すことはすごく必要だったから。そしてこんなことをしたやつら…クソ食らえよ」とツイッターに綴っている。

 犯人を批判する一方で、ルーシーは弁護士のマーティ・シンガーを雇い、すでに写真をハッキングした犯人たちにメッセージを送っているという。

 ハッキング被害に遭ったセレブはルーシーが初めてではなく、今年にはエマ・ワトソンも法的手段を取っていたほか、過去にはスカーレット・ヨハンソン、ガブリエル・ユニオン、ケイト・アプトン、レスリー・ジョーンズなども被害に遭っている。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング