2017/01/06 10:14

ママ友トラブルで最も面倒くさいのは「原因不明で態度が変わる人」だった!?

20170106mamatomo

 子育て世代の女性にとって、ママ友同士の付き合いはなにかと気を遣うもの。なかでも関係がこじれてしまった原因がわからないケースでは、解決法も見つからず、悩みをため込んでしまうケースが少なくない。保育園児を抱えながら仕事に追われる女性イラストレーターがこう愚痴をこぼす。

「最初は仲良く接していたのに、ある日を境に態度を急変したママ友がいるんです。今では私をまるで空気かのように無視する始末。何か直接言われたりするわけではないのですが、原因が分からないと解決法も見つからないので、ずーっとモヤモヤが続いています」

 この手のトラブルでは、他のママ友には当事者の悩みが見えづらいため、相談にも踏み切れないといった悪循環に陥りがち。かといって無視してくる本人に直接「なんで無視するんですか?」と聞くわけにもいかないのも難しいところだ。

「セブンイレブン」限定ムックとして発売中の「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、そんなママ友づきあいをテーマにした子育てマンガを掲載。ほかにも子育て世代の女性に向けた美容情報や芸能ニュースなども掲載されている。ここで最新情報を仕入れれば、面倒なママ友トラブルの解決策が浮かんできたりするかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング