2017/01/06 10:14

ママ友トラブルで最も面倒くさいのは「原因不明で態度が変わる人」だった!?

20170106mamatomo

 子育て世代の女性にとって、ママ友同士の付き合いはなにかと気を遣うもの。なかでも関係がこじれてしまった原因がわからないケースでは、解決法も見つからず、悩みをため込んでしまうケースが少なくない。保育園児を抱えながら仕事に追われる女性イラストレーターがこう愚痴をこぼす。

「最初は仲良く接していたのに、ある日を境に態度を急変したママ友がいるんです。今では私をまるで空気かのように無視する始末。何か直接言われたりするわけではないのですが、原因が分からないと解決法も見つからないので、ずーっとモヤモヤが続いています」

 この手のトラブルでは、他のママ友には当事者の悩みが見えづらいため、相談にも踏み切れないといった悪循環に陥りがち。かといって無視してくる本人に直接「なんで無視するんですか?」と聞くわけにもいかないのも難しいところだ。

「セブンイレブン」限定ムックとして発売中の「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、そんなママ友づきあいをテーマにした子育てマンガを掲載。ほかにも子育て世代の女性に向けた美容情報や芸能ニュースなども掲載されている。ここで最新情報を仕入れれば、面倒なママ友トラブルの解決策が浮かんできたりするかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング