2017/01/06 10:14

ママ友トラブルで最も面倒くさいのは「原因不明で態度が変わる人」だった!?

20170106mamatomo

 子育て世代の女性にとって、ママ友同士の付き合いはなにかと気を遣うもの。なかでも関係がこじれてしまった原因がわからないケースでは、解決法も見つからず、悩みをため込んでしまうケースが少なくない。保育園児を抱えながら仕事に追われる女性イラストレーターがこう愚痴をこぼす。

「最初は仲良く接していたのに、ある日を境に態度を急変したママ友がいるんです。今では私をまるで空気かのように無視する始末。何か直接言われたりするわけではないのですが、原因が分からないと解決法も見つからないので、ずーっとモヤモヤが続いています」

 この手のトラブルでは、他のママ友には当事者の悩みが見えづらいため、相談にも踏み切れないといった悪循環に陥りがち。かといって無視してくる本人に直接「なんで無視するんですか?」と聞くわけにもいかないのも難しいところだ。

「セブンイレブン」限定ムックとして発売中の「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、そんなママ友づきあいをテーマにした子育てマンガを掲載。ほかにも子育て世代の女性に向けた美容情報や芸能ニュースなども掲載されている。ここで最新情報を仕入れれば、面倒なママ友トラブルの解決策が浮かんできたりするかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング