ママ友トラブルで最も面倒くさいのは「原因不明で態度が変わる人」だった!?

20170106mamatomo

 子育て世代の女性にとって、ママ友同士の付き合いはなにかと気を遣うもの。なかでも関係がこじれてしまった原因がわからないケースでは、解決法も見つからず、悩みをため込んでしまうケースが少なくない。保育園児を抱えながら仕事に追われる女性イラストレーターがこう愚痴をこぼす。

「最初は仲良く接していたのに、ある日を境に態度を急変したママ友がいるんです。今では私をまるで空気かのように無視する始末。何か直接言われたりするわけではないのですが、原因が分からないと解決法も見つからないので、ずーっとモヤモヤが続いています」

 この手のトラブルでは、他のママ友には当事者の悩みが見えづらいため、相談にも踏み切れないといった悪循環に陥りがち。かといって無視してくる本人に直接「なんで無視するんですか?」と聞くわけにもいかないのも難しいところだ。

「セブンイレブン」限定ムックとして発売中の「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、そんなママ友づきあいをテーマにした子育てマンガを掲載。ほかにも子育て世代の女性に向けた美容情報や芸能ニュースなども掲載されている。ここで最新情報を仕入れれば、面倒なママ友トラブルの解決策が浮かんできたりするかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング