2017/01/06 10:14

ママ友トラブルで最も面倒くさいのは「原因不明で態度が変わる人」だった!?

20170106mamatomo

 子育て世代の女性にとって、ママ友同士の付き合いはなにかと気を遣うもの。なかでも関係がこじれてしまった原因がわからないケースでは、解決法も見つからず、悩みをため込んでしまうケースが少なくない。保育園児を抱えながら仕事に追われる女性イラストレーターがこう愚痴をこぼす。

「最初は仲良く接していたのに、ある日を境に態度を急変したママ友がいるんです。今では私をまるで空気かのように無視する始末。何か直接言われたりするわけではないのですが、原因が分からないと解決法も見つからないので、ずーっとモヤモヤが続いています」

 この手のトラブルでは、他のママ友には当事者の悩みが見えづらいため、相談にも踏み切れないといった悪循環に陥りがち。かといって無視してくる本人に直接「なんで無視するんですか?」と聞くわけにもいかないのも難しいところだ。

「セブンイレブン」限定ムックとして発売中の「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、そんなママ友づきあいをテーマにした子育てマンガを掲載。ほかにも子育て世代の女性に向けた美容情報や芸能ニュースなども掲載されている。ここで最新情報を仕入れれば、面倒なママ友トラブルの解決策が浮かんできたりするかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング