2017/01/10 10:15

キスマイ藤ヶ谷がジャニーズのオーディション合格を決めた知られざる理由とは?

20170110kissmy

 Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔に、とんでもない理由でジャニーズ事務所のオーディションに合格した過去があることはあまり知られていない。

 事務所に履歴書が送られた小学生のとき。親せきの誰かが勝手に送ったため、本人は詳しいことを知らなかったという。当時から取材しているエンタメマガジンの取材記者はいう。

「ある日突然、オーディションに来るよう電話がかかってきたそうです。指定された日に、六本木のレッスン場へ行ったそうですが、その日の夕方に地元の友達と遊ぶ約束をしていたので、早く帰りたかった。オーディションを終えて、落ちたと思って番号が書かれたプレートを持って、『おじさん。これ、どこに戻せばいいの?』と、偶然居合わせた老人にタメ語で聞いたんだとか。その相手こそが、ジャニー喜多川社長。清掃員さながらの、キレイではない格好だったそうです」

 それが逆に功を奏した。ジャニーさんは、「僕に敬語を使わなかった」という理由で、ネームプレートを返却した美少年を合格させたのだ。年齢や名前を知ったのは、合格させたあとである。しかしこの数年後、その美少年は東京ドームを満員にするグループに成長して、ベストジーニストを受賞した。ジャニーさんの先見の明、さすがとしか言いようがない?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング