2017/01/10 18:14

女性は糖質制限すると体が冷える?鈴木蘭々さんの対策法に学ぶ

20170110toushitsu

 女優・鈴木蘭々さんが、1日60gのみの糖質摂取生活を続けていることをブログで明かしていました。なんでも糖質制限ピザなどをうまく取り入れることで、なんとか継続できているとのことでした。

 糖質制限ピザとは、小麦粉の生地の代わりに揚げを使い、キムチ、アボカド、ツナを載せ、さらにチーズを載せて食べるそうで、レンジでチンしてカンタンにできるそうです。

 糖質制限生活を続けた感想は「疲れにくくなった」「冷えが解消された」「朝の目覚めが良くなった」などなど。さらに、筋肉痛が軽いなどの副産物もあったことを明かしています。

 女性の場合、糖質制限をはじめると「余計に冷えるようになった」という人が多いようですが、糖質制限食で有名な江部康二医師によれば、実際は糖質ではなく、脂質が足りないということも考えられるそうです。

 人によってもちろん異なりますが「脂肪は悪」という考えが刷り込まれているところがあり、糖質制限をする際に、一緒に脂質も制限してしまうのが日本人にありがちな傾向だとか。

 そうした意味で言うと、冷えが解消されたという鈴木蘭々さんは、しっかり脂質をきちんと摂っていたのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング