2017/01/10 18:14

女性は糖質制限すると体が冷える?鈴木蘭々さんの対策法に学ぶ

20170110toushitsu

 女優・鈴木蘭々さんが、1日60gのみの糖質摂取生活を続けていることをブログで明かしていました。なんでも糖質制限ピザなどをうまく取り入れることで、なんとか継続できているとのことでした。

 糖質制限ピザとは、小麦粉の生地の代わりに揚げを使い、キムチ、アボカド、ツナを載せ、さらにチーズを載せて食べるそうで、レンジでチンしてカンタンにできるそうです。

 糖質制限生活を続けた感想は「疲れにくくなった」「冷えが解消された」「朝の目覚めが良くなった」などなど。さらに、筋肉痛が軽いなどの副産物もあったことを明かしています。

 女性の場合、糖質制限をはじめると「余計に冷えるようになった」という人が多いようですが、糖質制限食で有名な江部康二医師によれば、実際は糖質ではなく、脂質が足りないということも考えられるそうです。

 人によってもちろん異なりますが「脂肪は悪」という考えが刷り込まれているところがあり、糖質制限をする際に、一緒に脂質も制限してしまうのが日本人にありがちな傾向だとか。

 そうした意味で言うと、冷えが解消されたという鈴木蘭々さんは、しっかり脂質をきちんと摂っていたのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング