2017/01/10 18:14

女性は糖質制限すると体が冷える?鈴木蘭々さんの対策法に学ぶ

20170110toushitsu

 女優・鈴木蘭々さんが、1日60gのみの糖質摂取生活を続けていることをブログで明かしていました。なんでも糖質制限ピザなどをうまく取り入れることで、なんとか継続できているとのことでした。

 糖質制限ピザとは、小麦粉の生地の代わりに揚げを使い、キムチ、アボカド、ツナを載せ、さらにチーズを載せて食べるそうで、レンジでチンしてカンタンにできるそうです。

 糖質制限生活を続けた感想は「疲れにくくなった」「冷えが解消された」「朝の目覚めが良くなった」などなど。さらに、筋肉痛が軽いなどの副産物もあったことを明かしています。

 女性の場合、糖質制限をはじめると「余計に冷えるようになった」という人が多いようですが、糖質制限食で有名な江部康二医師によれば、実際は糖質ではなく、脂質が足りないということも考えられるそうです。

 人によってもちろん異なりますが「脂肪は悪」という考えが刷り込まれているところがあり、糖質制限をする際に、一緒に脂質も制限してしまうのが日本人にありがちな傾向だとか。

 そうした意味で言うと、冷えが解消されたという鈴木蘭々さんは、しっかり脂質をきちんと摂っていたのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング