2017/01/24 18:14

広末、桑原、ソニン…美肌女優に高知県出身者が多い理由

20170124kouchijosei

 POLAが行った「美肌県グランプリ2016」で総合1位を獲得したのは広島県。だた、その内訳を詳しく見ていると、「ニキビができにくい」「肌がうるおっている」というピンポイントの調査では、なんと高知県が1位であることが判明しました。

 総合では13位という結果でしたが、隠れた美肌県であることは間違いないようです。

 高知県出身の美肌芸能人といえば、広末涼子さんやソニンさん、元SKE48の桑原みずきさん、島崎和歌子さんらがいますね。

 高知県と聞いて思い出す名物は「カツオ」ですが、浜内千波さん・本田祥子さんの共著『やせ体質になる。ちゃんと食べるダイエット』によると、カツオには糖や脂質の代謝を助ける「ナイアシン」という成分が多いのだそう。

 また、もう一つの名物である柚子も、庄司いずみさんの著書『デトックス・フルーツ事典』によれば、柚子の皮には、血行促進・美肌に欠かせないビタミンEがたっぷり含まれていることが書かれています。

 この美容に良い効果が期待できるカツオに柚子‥‥もしかしたら高知県女子たちの美肌の秘訣はこれらの食べ物にもあるのかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング