2017/01/24 18:14

広末、桑原、ソニン…美肌女優に高知県出身者が多い理由

20170124kouchijosei

 POLAが行った「美肌県グランプリ2016」で総合1位を獲得したのは広島県。だた、その内訳を詳しく見ていると、「ニキビができにくい」「肌がうるおっている」というピンポイントの調査では、なんと高知県が1位であることが判明しました。

 総合では13位という結果でしたが、隠れた美肌県であることは間違いないようです。

 高知県出身の美肌芸能人といえば、広末涼子さんやソニンさん、元SKE48の桑原みずきさん、島崎和歌子さんらがいますね。

 高知県と聞いて思い出す名物は「カツオ」ですが、浜内千波さん・本田祥子さんの共著『やせ体質になる。ちゃんと食べるダイエット』によると、カツオには糖や脂質の代謝を助ける「ナイアシン」という成分が多いのだそう。

 また、もう一つの名物である柚子も、庄司いずみさんの著書『デトックス・フルーツ事典』によれば、柚子の皮には、血行促進・美肌に欠かせないビタミンEがたっぷり含まれていることが書かれています。

 この美容に良い効果が期待できるカツオに柚子‥‥もしかしたら高知県女子たちの美肌の秘訣はこれらの食べ物にもあるのかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29178

    2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

    GWに夏の旅行と、これからの季節はレジャーの機会が増える時期。でも、「いざお出かけ!」と当日の朝に髪をセットしていたら、ぴょこっと気になる白いものが!これぞまさしく最近増えてきた憎き「白髪」。しかもよ~く見てみると、アッ … 続きを読む 2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング