2017/02/03 10:15

人気急上昇「純烈」の魅力に迫る!(3)友井雄亮が試行錯誤した「お客さんも一緒に踊れるダンス」

20170203junretsub

 友井雄亮(36)が注目されたのは、葦原涼/仮面ライダーギルス役に扮した「仮面ライダーアギト」(01~02年)でのこと。

「当時はオーディションに落ちまくりで、美容室に行くお金もなくて、この『アギト』でも金髪のまま受けたんです。それから2次審査の時には黒髪にして、次の時は緑の髪になって。さすがに審査の方に『キミ、毎回、髪の色が違うね』って言われたんですが、幸いなことにギルス=緑のイメージだったことから受かったんですよ」

 さらに映画「ゴジラ×メカゴジラ」(02年)では、準主役に当たる対特殊生物自衛隊員・葉山進役を得た。

「自衛隊の全面協力だったので、実際に木更津駐屯地で3カ月も訓練を受けたんです。ところが、苦労して撮った戦闘シーンはすべてカットされていました(笑)」

 そして「純烈」に参加し、ダンスのスキルを買われて振付け担当として辣腕を振るう。ただし、現在のような「華麗に歌って踊って」のスタイルが最初からできたわけではないと友井は言う。

「僕だけがダンス経験者だったから、5人との技術差はありました。さらに僕が作る振付けに対し、リーダーの酒井一圭は納得しなかった。もっとお客さんも一緒に踊れるようなライブ作りがしたいから、振付けはキャッチーなものにしてくれと言うんです」

 やがて、メンバー個々の技量も上がり、客席でも一緒に踊るファンが増加するなど、描いたプランは実りつつある。

「以前よりもリズムは細かくなっているけど、メンバーが力をつけてきたので、皆で相談しながら作っている感じですね、今は」

 そんな「純烈」の魅力あふれるフォトと詳細インタビューは、全国のセブンイレブンで発売中の「Asa-Jo Premium(アサジョプレミアム)」に掲載されているので、チェックしてみてはどうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング