2017/02/03 10:15

人気急上昇「純烈」の魅力に迫る!(3)友井雄亮が試行錯誤した「お客さんも一緒に踊れるダンス」

20170203junretsub

 友井雄亮(36)が注目されたのは、葦原涼/仮面ライダーギルス役に扮した「仮面ライダーアギト」(01~02年)でのこと。

「当時はオーディションに落ちまくりで、美容室に行くお金もなくて、この『アギト』でも金髪のまま受けたんです。それから2次審査の時には黒髪にして、次の時は緑の髪になって。さすがに審査の方に『キミ、毎回、髪の色が違うね』って言われたんですが、幸いなことにギルス=緑のイメージだったことから受かったんですよ」

 さらに映画「ゴジラ×メカゴジラ」(02年)では、準主役に当たる対特殊生物自衛隊員・葉山進役を得た。

「自衛隊の全面協力だったので、実際に木更津駐屯地で3カ月も訓練を受けたんです。ところが、苦労して撮った戦闘シーンはすべてカットされていました(笑)」

 そして「純烈」に参加し、ダンスのスキルを買われて振付け担当として辣腕を振るう。ただし、現在のような「華麗に歌って踊って」のスタイルが最初からできたわけではないと友井は言う。

「僕だけがダンス経験者だったから、5人との技術差はありました。さらに僕が作る振付けに対し、リーダーの酒井一圭は納得しなかった。もっとお客さんも一緒に踊れるようなライブ作りがしたいから、振付けはキャッチーなものにしてくれと言うんです」

 やがて、メンバー個々の技量も上がり、客席でも一緒に踊るファンが増加するなど、描いたプランは実りつつある。

「以前よりもリズムは細かくなっているけど、メンバーが力をつけてきたので、皆で相談しながら作っている感じですね、今は」

 そんな「純烈」の魅力あふれるフォトと詳細インタビューは、全国のセブンイレブンで発売中の「Asa-Jo Premium(アサジョプレミアム)」に掲載されているので、チェックしてみてはどうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング