2017/02/14 10:14

3年先のオファーまで!“俳優”田中直樹は「できる男」より「ダメ男」で輝く?

20170214tanaka

 現在放送中のドラマ「増山超能力師事務所」(日本テレビ系)で主演を務めているお笑いコンビ、ココリコの田中直樹。田中は01年公開の三谷幸喜脚本・監督の映画「みんなのいえ」で主演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞してから役者としての才能が開花。3年先までオファーが埋まっていると言われている。

「これまでの田中は『できない男』『器の小さい男』『ダメ男』といったモテないタイプの男を演じてきましたが、今回のドラマでは『器の大きなできる男』を演じています。人の心が読める超能力を持っている設定で、超能力を発揮する際は右手であごを隠すようなしぐさをするんです。このしぐさが一部では『長いあごを隠しているのでは』と注目されたりもしていますが、何より『演技が上手くなった』『ゴリ押し俳優やアイドル俳優よりはるかに俳優らしい』といった称賛が多数。確かにダメ男からできる男まで、幅広いキャラクターを演じられることは俳優として喜ばしいことですが、田中はあくまでも芸人であり俳優ではありません。できることなら『ダメ男を演じさせたら田中しかいない』と言われるくらい、ダメ男を究めてほしいですね。実は映画関係者の間では、田中にはそうなってほしいという声が数多く挙がっているんです」(映画製作会社関係者)

 今後、芸人・田中はどんな役を選ぶのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング