2017/02/14 10:14

3年先のオファーまで!“俳優”田中直樹は「できる男」より「ダメ男」で輝く?

20170214tanaka

 現在放送中のドラマ「増山超能力師事務所」(日本テレビ系)で主演を務めているお笑いコンビ、ココリコの田中直樹。田中は01年公開の三谷幸喜脚本・監督の映画「みんなのいえ」で主演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞してから役者としての才能が開花。3年先までオファーが埋まっていると言われている。

「これまでの田中は『できない男』『器の小さい男』『ダメ男』といったモテないタイプの男を演じてきましたが、今回のドラマでは『器の大きなできる男』を演じています。人の心が読める超能力を持っている設定で、超能力を発揮する際は右手であごを隠すようなしぐさをするんです。このしぐさが一部では『長いあごを隠しているのでは』と注目されたりもしていますが、何より『演技が上手くなった』『ゴリ押し俳優やアイドル俳優よりはるかに俳優らしい』といった称賛が多数。確かにダメ男からできる男まで、幅広いキャラクターを演じられることは俳優として喜ばしいことですが、田中はあくまでも芸人であり俳優ではありません。できることなら『ダメ男を演じさせたら田中しかいない』と言われるくらい、ダメ男を究めてほしいですね。実は映画関係者の間では、田中にはそうなってほしいという声が数多く挙がっているんです」(映画製作会社関係者)

 今後、芸人・田中はどんな役を選ぶのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング