嵐・櫻井翔とテレ朝・小川アナの交際が“事実上公認”なのはあの後輩のおかげ?

20170302ogawaana

 突然報じられた嵐・櫻井翔とテレビ朝日・小川彩佳アナとの熱愛。いつもなら口止めに走るジャニーズだが、今回は報道各社に圧力をかけるような規制はない様子で、各週刊誌やスポーツ新聞で競うように取り上げられている。

 この熱愛について、ジャニーズ事務所もテレビ朝日も異例の「親しい友人の1人」とコメント発表。この対応に「SMAP騒動の対応で“ブラック企業”呼ばわりされてしまった事務所のイメージ回復のため」「櫻井と同じグループの松本潤の二股報道を払拭するため」などの憶測が流れている。

「実は後輩であるNEWS・小山慶一郎の熱愛疑惑を隠すためではないでしょうか。櫻井と小川アナの熱愛が発覚したのは2月25日ですが、同日に小山と熱愛疑惑が噂されていたアイドルグループ『放課後プリンセス』の候補生として活動中の太田希望が、事務所から解雇されたんです。櫻井は『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の月曜のみMCを務めていますが、小山は『news every.』(日本テレビ系)のMCを毎日務めていますから、スキャンダルの発覚は櫻井より小山のほうが影響が大きい。さらに櫻井と小川アナは、同じく嵐メンバーの二宮和也と噂になった伊藤綾子と違い、SNSがきっかけで熱愛がバレたわけでないため、クリーンなイメージがあります。だったら報道の目を櫻井だけに向けようという事務所の思惑から、報道規制がないんだと思いますよ」(芸能関係者)

 小山のおかげで胸を張って交際できることを、櫻井と小川は喜んでいるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング