2017/03/01 14:20

堀北真希が「電撃引退」、“第二の清水富美加”となるのを回避できたワケ

20170301horikita

 芸能マスコミに大きな話題と議論をもたらした清水富美加の出家騒動は、不貞スキャンダルも加わってますます拡大したが、実はその後、「第二の清水富美加」騒動が起きる、との指摘がなされていた。それが2月28日に、電撃的に芸能界引退を発表した堀北真希をめぐるトラブルだった。ワイドショーデスクが明かす。

「山本耕史と結婚、出産後、実質的に休業状態となっていたわけですが、まず今年1月いっぱいで、全CMが終了しました」

 しかもこの春には、所属事務所との契約更新が待っていたのだが、

「堀北が更新を拒否する意向を持っているとは聞いていました。かねてから本人が『芸能界を引退したい』『しばらく仕事をセーブしたい』と漏らしていましたから、引退、あるいは長期休養を主張すれば、早く仕事復帰してもらいたい事務所サイドと対立し、こじれる可能性は高い。そのままドロ沼バトル開始のゴングが鳴ると見ていました。そこへきて、清水の引退トラブルです。関係者の間では『第二の清水富美加騒動が勃発する』と話題だった矢先の引退発表。すんでのところで、第二の騒動化は回避された形です」(前出・ワイドショーデスク)

 契約更新を前にしたスムーズな引退劇に、スポーツ紙記者は、

「堀北の事務所は以前、黒木メイサの赤西仁との突発結婚、妊娠騒動を経験している。またしても看板女優のトラブルで泥沼化することは避けたかったんでしょう」

 清水と堀北の差は、事務所の対応力の差か。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング