2017/03/20 10:15

マダムたちが熱狂!「純烈」ワールドへ、ようこそ!(5)後上翔太が語った「グループ加入」秘話

20170319_asajo_jyunretsue

 町の健康センターに数百人のマダムたちが集まり、色とりどりのサイリウムを揺らす。メンバーは華麗に歌い、踊り、そして客席に降りてファンとのスキンシップに余念がない。「噂のムード歌謡」アイドルグループ「純烈」のライブは、今、日本でもっとも濃密な空間かもしれない。今回は最年少メンバーの後上翔太を直撃インタビュー。

──メンバー最年少というポジションはいかがですか?

後上 僕もついに30歳になったんですけど、それでも、グループの中で末っ子というのはずっと変わらないんですよ(笑)。まあ、それが役得というのはあります。

──年齢にバラつきがある「純烈」に参加したのはどんな経緯で?

後上 当時の事務所に呼び出されて、そこで見せられたのが前身だった「カズ酒井と東京ダンディ」のPVで。社長に「どうだ?」と聞かれて、本音は「ちょっとダサいな」だったんですけど、つい「渋くてカッコいいっすね」と言ってしまって。そこからトントン拍子にリーダーと面接することになり、僕は大学生だったんですけど「学校、辞められるよな?」と言われて、思わず「辞めます!」と言ってしまいました。

──半分、拉致されたような(笑)。家族の説得が大変そうだ。

後上 完全に事後承諾ですよ。というか、1年間は実家に近づけませんでした。今ではようやく親父も健康センターのライブに来てくれるようになりましたが。

──最年少ゆえに熱烈なファンの方も多そうですね。

後上 毎回いらっしゃる方で、僕らのCDを1600枚も爆買いしていただいたんです。テレビでも紹介されましたが、それこそ「CDの海」で寝られると(笑)。ああいう方がいらっしゃると、絶対、裏切ってはいけないと思いますね。

──その真面目さこそ“末っ子”の本領ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング