2017/03/20 10:15

マダムたちが熱狂!「純烈」ワールドへ、ようこそ!(5)後上翔太が語った「グループ加入」秘話

20170319_asajo_jyunretsue

 町の健康センターに数百人のマダムたちが集まり、色とりどりのサイリウムを揺らす。メンバーは華麗に歌い、踊り、そして客席に降りてファンとのスキンシップに余念がない。「噂のムード歌謡」アイドルグループ「純烈」のライブは、今、日本でもっとも濃密な空間かもしれない。今回は最年少メンバーの後上翔太を直撃インタビュー。

──メンバー最年少というポジションはいかがですか?

後上 僕もついに30歳になったんですけど、それでも、グループの中で末っ子というのはずっと変わらないんですよ(笑)。まあ、それが役得というのはあります。

──年齢にバラつきがある「純烈」に参加したのはどんな経緯で?

後上 当時の事務所に呼び出されて、そこで見せられたのが前身だった「カズ酒井と東京ダンディ」のPVで。社長に「どうだ?」と聞かれて、本音は「ちょっとダサいな」だったんですけど、つい「渋くてカッコいいっすね」と言ってしまって。そこからトントン拍子にリーダーと面接することになり、僕は大学生だったんですけど「学校、辞められるよな?」と言われて、思わず「辞めます!」と言ってしまいました。

──半分、拉致されたような(笑)。家族の説得が大変そうだ。

後上 完全に事後承諾ですよ。というか、1年間は実家に近づけませんでした。今ではようやく親父も健康センターのライブに来てくれるようになりましたが。

──最年少ゆえに熱烈なファンの方も多そうですね。

後上 毎回いらっしゃる方で、僕らのCDを1600枚も爆買いしていただいたんです。テレビでも紹介されましたが、それこそ「CDの海」で寝られると(笑)。ああいう方がいらっしゃると、絶対、裏切ってはいけないと思いますね。

──その真面目さこそ“末っ子”の本領ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング