2017/03/20 18:15

香里奈「嫌われる勇気」大爆死で“代表作なし女優”藤原紀香路線まっしぐら!

20170320_asajo_karina

 女優の香里奈主演ドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)の最終回が3月16日放送され、平均視聴率は5.7%、全話の視聴率も同じだった。ゴールデンタイムのドラマとしては、惨敗と言っていい数字だ。

 その敗因はどこにあるのか、テレビ誌のライターに聞いた。

「このドラマの原案は、岸見一郎氏と古賀史健氏の共著による同名の“アドラー心理学”を解説した本で、2015年ビジネス書ランキングで1位になりました。どんなドラマになるか期待されたのですが、日本アドラー心理学会から『ドラマのアドラー心理学理解は日本及び世界のアドラー心理学における一般的な理解とはかなり異なっている』とクレームが入るほど、原案本と解釈が違っていた。1話1話の謎解きは面白かったのに残念です。原案本を出さずに、独自の解釈としたなら、視聴者は納得できたかもしれません」

 しかし、芸能記者は「敗因は香里奈」ときっぱり。

「これまで香里奈が高視聴率を取ったのは、11年にフジの月9で初主演した『私が恋愛できない理由』の16%のみ。08年のドラマ初主演『だいすき!!』(TBS系)は11.5%、同年の『Real Clothes』は9.96%。15年の『結婚式の前日に』(共にフジ系)は5.57%。つまり代表作もなく、数字の取れない女優なんです。ただ今作で気になったのは、回を増すごとに頬がこけるほど痩せたことですかね。ストーリーとリンクしていて違和感はなかったが、視聴率があまりにも悪くて、精神的に追い詰められたのが原因ではといった声も聞こえます」

 主演女優は張るけれども、結局、代表作はないまま‥‥。藤原紀香路線まっしぐらのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング