2017/03/20 18:15

香里奈「嫌われる勇気」大爆死で“代表作なし女優”藤原紀香路線まっしぐら!

20170320_asajo_karina

 女優の香里奈主演ドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)の最終回が3月16日放送され、平均視聴率は5.7%、全話の視聴率も同じだった。ゴールデンタイムのドラマとしては、惨敗と言っていい数字だ。

 その敗因はどこにあるのか、テレビ誌のライターに聞いた。

「このドラマの原案は、岸見一郎氏と古賀史健氏の共著による同名の“アドラー心理学”を解説した本で、2015年ビジネス書ランキングで1位になりました。どんなドラマになるか期待されたのですが、日本アドラー心理学会から『ドラマのアドラー心理学理解は日本及び世界のアドラー心理学における一般的な理解とはかなり異なっている』とクレームが入るほど、原案本と解釈が違っていた。1話1話の謎解きは面白かったのに残念です。原案本を出さずに、独自の解釈としたなら、視聴者は納得できたかもしれません」

 しかし、芸能記者は「敗因は香里奈」ときっぱり。

「これまで香里奈が高視聴率を取ったのは、11年にフジの月9で初主演した『私が恋愛できない理由』の16%のみ。08年のドラマ初主演『だいすき!!』(TBS系)は11.5%、同年の『Real Clothes』は9.96%。15年の『結婚式の前日に』(共にフジ系)は5.57%。つまり代表作もなく、数字の取れない女優なんです。ただ今作で気になったのは、回を増すごとに頬がこけるほど痩せたことですかね。ストーリーとリンクしていて違和感はなかったが、視聴率があまりにも悪くて、精神的に追い詰められたのが原因ではといった声も聞こえます」

 主演女優は張るけれども、結局、代表作はないまま‥‥。藤原紀香路線まっしぐらのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング