2017/03/26 10:14

辺見えみりさんの産後「-10kg痩せ」の秘訣は、妊娠前の食事にあった?

20170326_asajo_sangoyase

 産後ダイエットは誰もが大変な思いをしながら行うもの。身体がまだ弱っているにも関わらず、体重を戻したい一心でついつい無理をしてしまいます。

 ただ、産後は授乳することで脂肪分が母乳として使われることから、それだけで痩せるという人もいます。

 そんな産後ダイエットを短期間で成功させた経験を持つのが、タレントの辺見えみりさん。彼女のブログによれば、産後2週間の時点で「7キロ痩せた」そうです。

 この理由と思われる点を、産後ダイエットカウンセラーのジョンストン麻依さんは、ブログで「妊娠前からいい食事されている」と指摘しています。

 そこに紹介されていたある日の辺見さんの食事は、野菜たっぷりのお皿に豚しゃぶ、そして玄米ご飯と味噌汁といったシンプルな食生活。普段からこうした食事を摂ることで、妊娠前から痩せやすい体質を作るというのです。

 また、ほかにも気になったのが、妊娠中の辺見さんのブログでアップされていた、母乳にいいという「ラタハチミツ」。ほかにも油の摂りすぎに注意して、ベーコンではなくロースハムを使ったほうれん草のサラダや、鶏ささみやキノコ、玉ねぎの入ったパスタなど、とても健康を気遣ったヘルシーな食事を摂っています。

 こうした日々の積み重ねが、産後のスムーズなダイエットにつながったのかもしれません。「恐るべし生活習慣!」ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング