2017/03/26 10:14

辺見えみりさんの産後「-10kg痩せ」の秘訣は、妊娠前の食事にあった?

20170326_asajo_sangoyase

 産後ダイエットは誰もが大変な思いをしながら行うもの。身体がまだ弱っているにも関わらず、体重を戻したい一心でついつい無理をしてしまいます。

 ただ、産後は授乳することで脂肪分が母乳として使われることから、それだけで痩せるという人もいます。

 そんな産後ダイエットを短期間で成功させた経験を持つのが、タレントの辺見えみりさん。彼女のブログによれば、産後2週間の時点で「7キロ痩せた」そうです。

 この理由と思われる点を、産後ダイエットカウンセラーのジョンストン麻依さんは、ブログで「妊娠前からいい食事されている」と指摘しています。

 そこに紹介されていたある日の辺見さんの食事は、野菜たっぷりのお皿に豚しゃぶ、そして玄米ご飯と味噌汁といったシンプルな食生活。普段からこうした食事を摂ることで、妊娠前から痩せやすい体質を作るというのです。

 また、ほかにも気になったのが、妊娠中の辺見さんのブログでアップされていた、母乳にいいという「ラタハチミツ」。ほかにも油の摂りすぎに注意して、ベーコンではなくロースハムを使ったほうれん草のサラダや、鶏ささみやキノコ、玉ねぎの入ったパスタなど、とても健康を気遣ったヘルシーな食事を摂っています。

 こうした日々の積み重ねが、産後のスムーズなダイエットにつながったのかもしれません。「恐るべし生活習慣!」ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング