2017/04/06 10:14

吉澤ひとみさんが産後2カ月で体重を戻した食事法とは?

20170406_asajo_sangoyase

 2016年7月29日に男児を出産した元モーニング娘。の吉澤ひとみさん。出産後、およそ2カ月経った後には、もうすでに体重が元に戻っていたそうです。

 よく、出産後は体重が戻らなくてダイエットに励む人が多いといわれていますが、吉澤さんは比較的早く、しかもすんなり戻ったそう。公式ブログでは、その産後ダイエット成功の理由を「水分がよくとれる野菜中心(の食事)と母乳でかな」と語っています。

 助産師・こばやしひさこさんの「10人産んだスーパー助産師のストレスゼロで続けられる!母乳育児の本」(すばる舎)によれば、母乳の分泌には体脂肪が使われるため、母乳を赤ちゃんにあげると減量効果も期待できるのだそうです。吉澤さんも母乳育児をしていたことが、産後体重戻しの大きな助けになったのかもしれません。

 ただ、野菜中心ということは、炭水化物、つまり糖質を減らしていた可能性もあります。

 そんな吉澤さん、最近では「太った、やせた」と騒いでいた10~20代とは、考えが少し変わってきているのだとか。あまり神経質にならないことも、産後痩せ成功の秘訣なのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング