2017/04/06 10:14

吉澤ひとみさんが産後2カ月で体重を戻した食事法とは?

20170406_asajo_sangoyase

 2016年7月29日に男児を出産した元モーニング娘。の吉澤ひとみさん。出産後、およそ2カ月経った後には、もうすでに体重が元に戻っていたそうです。

 よく、出産後は体重が戻らなくてダイエットに励む人が多いといわれていますが、吉澤さんは比較的早く、しかもすんなり戻ったそう。公式ブログでは、その産後ダイエット成功の理由を「水分がよくとれる野菜中心(の食事)と母乳でかな」と語っています。

 助産師・こばやしひさこさんの「10人産んだスーパー助産師のストレスゼロで続けられる!母乳育児の本」(すばる舎)によれば、母乳の分泌には体脂肪が使われるため、母乳を赤ちゃんにあげると減量効果も期待できるのだそうです。吉澤さんも母乳育児をしていたことが、産後体重戻しの大きな助けになったのかもしれません。

 ただ、野菜中心ということは、炭水化物、つまり糖質を減らしていた可能性もあります。

 そんな吉澤さん、最近では「太った、やせた」と騒いでいた10~20代とは、考えが少し変わってきているのだとか。あまり神経質にならないことも、産後痩せ成功の秘訣なのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング