2017/04/06 10:14

吉澤ひとみさんが産後2カ月で体重を戻した食事法とは?

20170406_asajo_sangoyase

 2016年7月29日に男児を出産した元モーニング娘。の吉澤ひとみさん。出産後、およそ2カ月経った後には、もうすでに体重が元に戻っていたそうです。

 よく、出産後は体重が戻らなくてダイエットに励む人が多いといわれていますが、吉澤さんは比較的早く、しかもすんなり戻ったそう。公式ブログでは、その産後ダイエット成功の理由を「水分がよくとれる野菜中心(の食事)と母乳でかな」と語っています。

 助産師・こばやしひさこさんの「10人産んだスーパー助産師のストレスゼロで続けられる!母乳育児の本」(すばる舎)によれば、母乳の分泌には体脂肪が使われるため、母乳を赤ちゃんにあげると減量効果も期待できるのだそうです。吉澤さんも母乳育児をしていたことが、産後体重戻しの大きな助けになったのかもしれません。

 ただ、野菜中心ということは、炭水化物、つまり糖質を減らしていた可能性もあります。

 そんな吉澤さん、最近では「太った、やせた」と騒いでいた10~20代とは、考えが少し変わってきているのだとか。あまり神経質にならないことも、産後痩せ成功の秘訣なのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング