2017/05/06 18:15

島づくりだけじゃない! TOKIO長瀬智也の隠れた才能がすごすぎる

20170506_asajo_nagase

 TOKIOの長瀬智也といえば、男がホレる男として有名。憧れるジャニーズタレントが多く、男前ランキングでは、常に上位に入る。「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で見せるロケの上手さを持ちながら、音楽面でも高く評価されボーカリストとしての力量も抜群だ。そんな長瀬がグループの楽曲を手がけていることは一般的には知られていない。アイドル雑誌の編集者は言う。

「長瀬が“裏方デビュー”したのは、もう12年も前。2005年にリリースされた『明日を目指して!』で、作詞・作曲に加えて、編曲までしています。以降は、TOKIOを代表する曲になった『リリック』(2013年)、『ホントんとこ』(同年)、『fragile』(2016年)も、編曲までしています。『JRA日本ダービー』のCMソングになった『LOVE,HOLIDAY.』(2014年)、“スズキソリオバンディット”のタイアップソング『東京ドライブ』(2015年)も長瀬くんの作品です」

 その才能はとどまるところを知らず、2014年には後輩の関ジャニ∞のオリジナルアルバム「関ジャニズム」に収録されている「ドヤ顔人生」を作った。

 長瀬が楽曲制作をしているのは、意外なことに自宅マンション。一室を音楽専用にしており、音の打ち込み、仮歌の録音、映像の編集もできる。さらに、プロが使うAxeという編集装置も完備しており、「ドヤ顔人生」はこの部屋から生まれた。

「TOKIOのDVDの特典映像やメイキングシーン、仮編集の段階のオフライン素材まで、1人で作ってしまうそうです。この部屋には、趣味であるギターもドッサリ。曲も映像もこなす長瀬は、マルチすぎる才能の持ち主といえるでしょう」(前出・アイドル誌編集者)

 歌えて、演奏もできて、制作までできるうえに、DASH島まで作れてしまう男。ホレられて当然か。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング