中居正広「アメトーーク!」のひな壇芸が大好評!“イジりづらい”キムタクに圧勝

20170424_asajo_nakai

 気取らない感じが視聴者に大好評!?

 元SMAPの中居正広が20日放送のバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に初出演し、番組では今年最高の平均視聴率10.6%を獲得したことが判明。中居は芸人枠での出演を果たし、ざっくばらんなトークを展開、そのキャラクターで番組を盛り上げたが、番組での中居の扱いに話題が集まっている。

 今回のテーマでは「ひとり暮らし長い芸人」というくくりで、一人暮らし歴が20年以上の芸人たちが集合。中居はダンサー兼振付師の美女との同棲報道が出ていただけに、そこをMCの宮迫博之からツッコまれるなど、容赦ないイジりの洗礼を受けた。

 ほかにも宮迫からは、隣りに座っていたアンガールズ・田中卓志と髪質が同じとネタにされたり、「(この日の出演者は)ブスばっかり。気持ち悪いヤツばっかり」と言われたい放題。大物アイドルとしてではなく、完全に芸人としての扱いを受けていた中居だったが、場にしっかりなじみ、その気取らない振る舞いが視聴者からは好評を得たようだ。

 こうして中居が好感度を上げた一方、ネット上では図らずも引き比べられる人物がいる。

「10日に放送されたバラエティ番組『さんタク』(フジテレビ系)に出演した木村拓哉です。同番組の企画で木村は明石家さんまの付き人を務めました。番組の内容は違えど、中居も木村もSMAPが解散したことで初心に帰る意味合いがあったと思います。木村も番組では付き人の仕事をしっかり全うしたものの、元々の“キムタクオーラ”があるため付き人感はゼロ。そんな木村に対して視聴者の気持ちが入り込まなかった分、よけいに今回の中居の活躍が評価されたようです。ネット上にも『イジらせる中居とイジらせない木村の違いはデカい』などと書き込まれていました」(エンタメ誌ライター)

『アメトーーク!』は午後11時15分と深夜帯の放送ながら、視聴率でも『さんタク』の10.4%を上回った。数字上でも中居に軍配が上がったというわけか。

(権田力也)

関連記事:キムタク、「嫌いな俳優」圧倒的1位で「キムトーーク!」大失敗の危機 http://asajo.jp/excerpt/26837

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング