2017/05/11 18:14

白米の代わりに「ブロッコリーご飯」 あの女優のこだわりがスゴい!

20170511_asajo_broccoli

 ダイエット中のご飯の代わりに、こんにゃくや糖質の少ないパン、麺などを活用するのはポピュラーな方法。最近はその他の「代替フード」にも注目が集まっています。

 例えば女優の床嶋佳子さんが白米の代わりに活用しているのがブロッコリー。

 医師の牧田善二先生の著書「一番かんたん 即やせる!改訂版 糖質量ハンドブック」(新星出版社)によれば、ゆでたブロッコリーの糖質は、小さい2房(30g)で0.3g。白米ごはんは100gで糖質36.8g。ブロッコリーの糖質は白米ごはんの60分の1程度だそうです。これなら糖質カットが実現できるのも納得ですね。しかもブロッコリーは食べごたえがあるので、こんにゃくなどと比べて満足感も高い。

 とはいえ、ごはん好きにとっては、白いお米の代わりに緑のブロッコリー食を続けるのは至難の業かも。

 バレエダンサー出身とはいえ、床嶋さんがあのスレンダーなスタイルをキープできるのは、このような努力があったからなんですね。

 医師の石原結實先生と管理栄養士の牧野直子さんの著書「いいことずくめの ブロッコリー」(角川マーケティング)によれば、ビタミンCにより老化予防&美肌効果も期待できるとか。さすが、美を追究する女優の選ぶものは違います!

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング