2017/05/15 07:15

羽生結弦が世界の人気投票1位に!「失敗ジャンプも素晴らしい」

20170515_asajo_hanyuu

 フィギュアスケート「世界選手権2017」の優勝で3年ぶりの王者に返り咲いた羽生結弦選手。実力NO1であることは疑いの余地がないが、人気面でも圧倒的な世界一だということが判明した。

「アメリカのスケート専門メディアが公式ツイッターで『2016‐2017シーズンのベスト・ショートプログラム(SP)は誰?』というファン投票を行なったところ、羽生選手がダントツだったのです」(スポーツライター)

 投票は羽生を含め、パトリック・チャン、ハビエル・フェルナンデス、ボーヤン・ジンのトップ4選手から投票するという形だったが、羽生選手の得票率は驚異の63%。2位のボーヤン・ジン選手が16%、3位のパトリック・チャン選手が11%、4位のハビエル・フェルナンデス選手が10%だった。

「投票理由の中には『最高のスケーターが最高の演技をした』という演技についての称賛はもちろん、『衣装が秀逸』『失敗ジャンプまでもが素晴らしかった』という意見まであったそうです。名実ともに、羽生選手が世界一ということです」(前出・スポーツライター)

 来季はいよいよオリンピックシーズン。世界中の期待を背負って、さらにワンランク上の演技を披露してくれるに違いない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング