2017/05/15 07:15

羽生結弦が世界の人気投票1位に!「失敗ジャンプも素晴らしい」

20170515_asajo_hanyuu

 フィギュアスケート「世界選手権2017」の優勝で3年ぶりの王者に返り咲いた羽生結弦選手。実力NO1であることは疑いの余地がないが、人気面でも圧倒的な世界一だということが判明した。

「アメリカのスケート専門メディアが公式ツイッターで『2016‐2017シーズンのベスト・ショートプログラム(SP)は誰?』というファン投票を行なったところ、羽生選手がダントツだったのです」(スポーツライター)

 投票は羽生を含め、パトリック・チャン、ハビエル・フェルナンデス、ボーヤン・ジンのトップ4選手から投票するという形だったが、羽生選手の得票率は驚異の63%。2位のボーヤン・ジン選手が16%、3位のパトリック・チャン選手が11%、4位のハビエル・フェルナンデス選手が10%だった。

「投票理由の中には『最高のスケーターが最高の演技をした』という演技についての称賛はもちろん、『衣装が秀逸』『失敗ジャンプまでもが素晴らしかった』という意見まであったそうです。名実ともに、羽生選手が世界一ということです」(前出・スポーツライター)

 来季はいよいよオリンピックシーズン。世界中の期待を背負って、さらにワンランク上の演技を披露してくれるに違いない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング