2017/05/15 18:15

大谷翔平より上!羽生結弦が「結婚したい有名人」スポーツ部門1位に

20170515_asajo_hanyuub

 フィギュアスケート世界選手権2017で大逆転優勝を華麗に決めて、ファンを歓喜させた羽生結弦選手。その人気は、シーズンオフになっても留まるところを知らない。

「5月9日に恋愛、結婚にまつわる情報サイト『セキララ☆ゼクシィ』が発表した、20代から30代の女性が選ぶ『結婚したい有名人ランキング2017』のスポーツ部門で、プロ野球の大谷翔平選手(5位)やテニスの錦織圭選手(同率3位)を抑えて、羽生選手が堂々の1位になりました。フィギュア選手としてすごいという枠を越えた好感度の高さが表れています」(女性誌記者)

 ちなみに、2位はサッカー日本代表の長友佑都選手、同率3位は同じく長谷部誠選手だった。

 テレビ番組でも周りを気遣う羽生選手の「神対応」が報じられたことがあり、世の女性はその人柄にも熱い視線を送っている。スポーツライターが語る。

「羽生選手が若い女子にとって身近なスポーツ選手になった証と言えるでしょう。もともとフィギュアスケートファンの年代は高めで、海外の試合会場を見ても中高年層が多かったですし、日本でも選手を追いかけて応援するようなファンは、時間的にも経済的にもゆとりのある中高年の人が中心でした」

 しかし、羽生選手が頭角を現してからは若い世代の観客が増え、試合会場を見てもファン層が広がっていることがわかるという。

「羽生選手の演技直前に黄色い声援を送るなど、スケート観戦のマナーを知らない観客が増えたと報道されたこともありますが、これも羽生人気で若年ファンが増えたことによる現象。注目されるのは競技にとって悪いことではありません。今後もフィギュアブームは盛り上がっていくでしょう」(前出・スポーツライター)

 羽生選手には、少しでも長く選手としてファンの熱い声援を受け止めてほしいものだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング