2017/05/19 18:14

加護亜依さんが夫にベタ褒めされたおかずとは?

20170519_asajo_betabomeokazu

「まずい!」「もっとおいしく作れないの?」と、旦那さんから作った料理に対してこんなふうに言われた経験はないでしょうか? 

 もしそんなことを旦那さんから言われている奥さんは、こんな“べた褒め”おかずがおすすめです。

 料理研究家でタレントの森崎友紀さんによれば、旦那さんにべた褒めされた「手作りコロッケ」があるそうです。普通のコロッケとの違いは、どうやらコロッケそのものに味がしっかりついていることにあるようです。

 味付け調味料は、塩、砂糖、みりん、醤油。一度、タネに味をつけて冷蔵庫で冷やしてから成形して焼き上げるのがポイント。

 タレントの加護亜依さんは、「かぼちゃの煮物」レシピを自分のブログで紹介したところ、そのレシピを見て実際に作ってみた読者から「加護ちゃんのレシピで作ったら、とてもおいしくて主人に『これ誰が作ったの?』と聞かれた」とのコメントがあったそうです。

 加護さんいわく、おいしく作るコツは、食べてくれる人の喜ぶ顔を想像しながら作って、楽しむことだそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング