2017/05/19 18:14

加護亜依さんが夫にベタ褒めされたおかずとは?

20170519_asajo_betabomeokazu

「まずい!」「もっとおいしく作れないの?」と、旦那さんから作った料理に対してこんなふうに言われた経験はないでしょうか? 

 もしそんなことを旦那さんから言われている奥さんは、こんな“べた褒め”おかずがおすすめです。

 料理研究家でタレントの森崎友紀さんによれば、旦那さんにべた褒めされた「手作りコロッケ」があるそうです。普通のコロッケとの違いは、どうやらコロッケそのものに味がしっかりついていることにあるようです。

 味付け調味料は、塩、砂糖、みりん、醤油。一度、タネに味をつけて冷蔵庫で冷やしてから成形して焼き上げるのがポイント。

 タレントの加護亜依さんは、「かぼちゃの煮物」レシピを自分のブログで紹介したところ、そのレシピを見て実際に作ってみた読者から「加護ちゃんのレシピで作ったら、とてもおいしくて主人に『これ誰が作ったの?』と聞かれた」とのコメントがあったそうです。

 加護さんいわく、おいしく作るコツは、食べてくれる人の喜ぶ顔を想像しながら作って、楽しむことだそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29178

    2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

    GWに夏の旅行と、これからの季節はレジャーの機会が増える時期。でも、「いざお出かけ!」と当日の朝に髪をセットしていたら、ぴょこっと気になる白いものが!これぞまさしく最近増えてきた憎き「白髪」。しかもよ~く見てみると、アッ … 続きを読む 2週間おきの白髪染めにウンザリな方へ。重要なのは内側からのケアでした!

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング