5月30日放送の「友だち+プラス」(TBS系)に出演した三倉茉奈。双子の妹である佳奈は12年に1歳年上の一般男性と結婚。14年に第1子女児、16年に第2子男児を出産しているが、姉の茉奈は31歳となる現在も独身。
番組では1週間15本分の録り溜めたテレビドラマを休日に部屋でゴロゴロしながら見続ける茉奈の様子を公開。15年放送のドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」(フジテレビ系)の第3話では、黒いマニキュアにグレーのカラーコンタクトを入れ、艶っぽい姿の女王様として登場し話題になったが、部屋でビデオを見る茉奈から女子力は微塵も感じられなかった。
「芸能人であることはさておき、31歳独身女性の休日としては実にリアルな映像だったため『マナに親近感爆発!』『これぞ正しい30代独女の休日』といった書き込みがネット上に続出しました。さらに茉奈はAmazonプライムのバチェラー・ジャパンというネット番組で注目されている東大大学院卒のイケメンや美容外科医よりも、お笑い芸人・たんぽぽ川村エミコに『気が合いそう』『友だちになってください』と猛アピールしたことで、『マナっていいヤツかも』『少なくともキラキラ女子ではないな』など、同性からの好感度が上がったようです」(女性誌記者)
自分の価値観を大切にしながら独身生活を謳歌している茉奈。結婚情報誌のキャッチコピーではないが“結婚しなくても幸せになれる時代”を存分に感じさせてくれたのだった。