2017/06/04 10:14

相葉雅紀「貴族探偵」が苦肉の嵐コラボ演出!なぜ櫻井翔だけハブられた?

20170604_asajo_kizokutantei

 5月29日に放送されたテレビドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)第7話の視聴率が、7.8%だったことがわかった。同ドラマは、前回の視聴率から0.3%上げたものの、依然として苦戦している。

「フジの看板枠である“月9”の30周年を飾る作品として、大々的にスタートしたものの、2話以降は視聴率1ケタが続き、爆死状態となっています。そこで7話では苦肉の策として“嵐コラボ”を実施。大野智が主演したテレビドラマ『鍵のかかった部屋』(同)のタイトル画面、二宮和也が声優を務めた映画『暗殺教室』のワンシーン、松本潤主演のドラマ『失恋ショコラティエ』(同)を彷彿とさせるチョコレートなど、劇中に嵐にまつわる様々な小道具を登場させたのです」(テレビ誌記者)

 だがそんな小ネタもむなしく、視聴率は伸び悩んだまま。また、メンバーの中で櫻井翔のネタのみ、なぜか印象が薄かったという。

「ドラマの中で、櫻井翔主演のドラマ『謎解きはディナーのあとで』(同)を思わせるメガネが登場したものの、他のメンバーの小ネタと比べると、明らかにインパクト不足。そのため、ファンからも『翔くんだけコラボがなかった?』『仲間はずれ感が凄い』との声が一部で上がることに。ですが、これほどまでに印象を薄くしたのは、今後、櫻井がゲスト出演するための演出とも考えられなくはありません」(前出・テレビ誌記者)

 最終章に向かって、2段ロケット点火とはいかない「貴族探偵」。起死回生のためには、やはり嵐メンバーの力を借りるしかないのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング